人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くじ運

9月5日(金)
一夜明けて、どんなことがあろうと、一般質問は市民の声を代弁する役割になる。どんなに忙しくっても、一般質問はやろうと思っている。

前夜の1時(今日か)に、メールで、議会事務局に発言通告。午前10時から質問主旨の説明。市役所の各課の職員さヒアリングに

地下の食道で話をしながら食事していて、先約を待たせて、キャンセルする。ゴメンナサイ。

午後0時 井上直治さんとt午後1時から木下幹事長の代わりに、発言順序の抽選会。くじ運が悪いと思っていたが、結構いけていると、評価いただく。そーか。

午後1時30分帰宅。直ぐに作業服に着替え、石原町の義弟の田んぼの稲刈り。午後3時ごろは雨との予測だったが、ぜんぜん降らなかった。暑いこと。暑いこと。

午後5時帰宅。夕食もそこそこに、午後7時30分から了円寺の役員会。本山参拝の参加者が少なく、困っている。採算面もあり、どうにか20名を確保したい。皆で知恵を絞っていただく。

午後9時30分終了・帰宅。

by ando-ayabe | 2008-09-08 00:19 | 議員政治活動  

<< 最終日 役選と市民 >>