人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静と騒

 娘が京都へ帰った。急に静かになった我が家。なんとなく寂しい。猫も寂しそうだ。

 この休みで、お母さんから化粧の仕方を教わっていた。子どもから女性へと徐々に変わっていくんだなー。化粧をした子どもを見ていると、大人なんや。まぶしくもあり、嬉しくもあり、寂しくもある。複雑な気持ちだ。

すいっと京都へ帰ってしまった。寂しいね。早く子離れしないと。静かな昼のひと時

夜 青野町自治会総会が開催された。

自治会長報奨金の会計処理問題。私の市議会議員選挙出馬の自治会推薦に対する異議。
その他、いろいろ意見が出された。ゴミ集積所の錆落し問題など議論百出した。
綾部市内の自治会でおそらく最大規模の自治会だろう484世帯の自治会総会。出席者は70人程度だが、組長だけで30人その中で、役員は自治会長他5名。総会後組長会議。にぎやかな夜だった。

by ando-ayabe | 2007-04-15 23:32 | 日々の生活  

<< 無理が通れば道理がへこむ 忘己利他 >>