人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花吹雪

花曇の中、綾部中学校の入学式に出席。205人の新入学生。4年前に入学式で挨拶したことを思い出した。今年のPTA会長は、村上正一さん。
 
 保護者・先生・地域の三者が一体となって、子供の健やかな成長を見守る体制をぜひとも構築されることを祈念します。
 
 そのためには、保護者が小学校の頃と同じように、学校での子どもの生活に注意を払い、学校行事に参加してもらうことだと思う。PTAの大きな役割だ。親の考え自体が個人主義的な風潮がある中で、なにかと大変かと思うが、大規模校綾部中学校を、そしてそこに学ぶ綾部の貴重な財産の子どもたちの学習環境をぜひとも支えていただきたい。

 学校長が、子どもたちに自分の将来を方向付ける3年間になって欲しいと挨拶されていた。
 中学校は、まさにその大事な3年間だと思う。だからこそ、それぞれの子どもたちに、しっかりとした学習環境を保障してやらねばならない。 

 お雛様を片付けた。桜の花が穏やかな風に少しづつ散り始めた。木々の新芽も芽吹き始めている。子どもは、京都のアパートから大学生活をスタートさせ、新しい行動を開始。
 
 選挙選の中で季節の移ろいを忘れていた。ご支援いただいた皆様に感謝しつつ、次のステージへと頑張りたい。

 
 

by ando-ayabe | 2007-04-11 23:09 | 日々の生活  

<< サービス向上=売上向上 素早い対応 >>