人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何のために

珍しく雪の朝。  除雪作業がなつかしい。今朝から、午後の会議の資料づくり。麻理子議員が11時頃来訪。資料のチェックをして会議に臨む。

 何ごとも自分に試されているとの思いでチャレンジしなければ、楽しいこともなんともない。(中村文昭氏の講演から)やらされている。何で自分だけがなんて思っていたら、まともにろくな成果は得られない。一旦引き受けたからには、一心不乱にやる。なんでもそれが大事。

今夜の講演は、ある意味で、大変参考になった。歳は55歳だけれど、新しいこと、自分に吸収できること。一見無駄と思うことでも、自分のものにすることによって、改善改革が生まれる。まだまだやれる。

by ando-ayabe | 2007-02-02 22:32 | 日々の生活  

<< 耳順 厄年・還暦ツアー >>