人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綾部七福神 福がいっぱい 

1月9日(土)
午前9時30分 相根議員と種清議員、北原君と3人で、京都へ。
午前11時 リーガロイヤルホテル到着。山崎市長も四方府議も参加。自由民主党京都府連新春懇親会
毎年参加しているが、四方府議が綾部に多くの若手府議を招いて研修会を開いてもらったおかげで、多くの府議ともお知り合いになり、加えて支部同士の交流を重ねるうちに府下自治体の党籍を持つ議員の知り合いもだんだん増えて和やかに新春懇談会ができた。
綾部七福神 福がいっぱい _f0111128_21161814.jpg
 責任政党としてしっかりと政治を担っていかなくてはならないと痛切に感じる。党籍を持つ国会議員や地方議員が不正に加担したり不正を疑われるような行為が最近新聞などで目にする。市民・府民に責任をもって自らを律して清貧の活動していかねばならない。
綾部七福神 福がいっぱい _f0111128_21231016.jpg
西田府連会長と北近畿縦貫新幹線構想の実現を祈念して写真撮影。
綾部七福神 福がいっぱい _f0111128_21242147.jpg
自由民主党と言う地域政党の手綱を引く谷垣幹事長や西田府連会長の挨拶、二之湯参議院議員、山田知事や門川京都市長の挨拶。来る7月に行われる参議院比例候補の紹介などがあった。

午後1時 四方府議と他の議員と綾部にU-ターン。山崎市長は門川市長の市長選事務所開きに回られたようだ。
綾部七福神 福がいっぱい _f0111128_21250064.jpg
午後3時 綾部に帰って、同級生が頑張っている綾部恵比寿神社の初恵比寿の七福神渡御を見に行く。
綾部七福神 福がいっぱい _f0111128_21252679.jpg
アスパ前で一緒に写真撮影。ご利益を頂戴。
綾部七福神 福がいっぱい _f0111128_21255657.jpg
七福神が一人いない。六福神だ。私を入れて七福神と言うことで。同級生も5人が福神になっておられた。今年は建設業協会が扮しておられるようだ。

午後6時 恵比寿神社の宵えびすへ出かけ飾り物を購入。自宅の神棚にお供えする。今年1年少しでよろしいので、福がまいりますように。







by ando-ayabe | 2016-01-09 21:07 | 議員政治活動  

<< 屋敷豪太さん成人式に出演 蝋梅の香り漂う >>