人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋風ぞ吹く

10月5日(月)
予定では今日まで決算審査常任委員会だったが、委員長の進行よろしきを得て今日は予備日で休会。朝はゆっくり子供見守り隊へ。
午前9時 午前中は、懸案の議会だよりの「綾部っ子未来を語る議会」の原稿を制作し議会事務局へメールでデータ送信。その後、今議会には間に合わないだろうけど「京都府北部地域の鉄道網の整備に関する意見書」の文案を制作。昼前に同様議会へメール送信。

12時 昼食
午後1時半 議会事務局へ健康づくりも兼ねて徒歩で出かける。秋風も吹いて爽やか~と言うより寒~い。議会事務局の担当者に紙ベースの2件の案件を渡す。決裁文書に目を通し安村企画課長に面会し課題事項のお話をお聞きし、また徒歩で、並松から堤防を歩いて帰宅。
秋風ぞ吹く_f0111128_00155826.jpg
午後4時~5時過ぎまで家庭菜園でカブラの苗の間引きやさつま芋、小芋を掘ったり。堤防の除草後の草焼き作業。散歩中の山口民生委員さんと四方山話し。

午後5時半 市役所の先輩で税務課や財政課・土木課などに在籍しておられた吉田邦和さんが急逝された。家内の友人のお兄さんでもあり、家内が通夜に参列。まだ67歳だったのに。はにかまれるお顔が印象的で笑顔で冗談も言う楽しい人だった。早いお別れ。心からご冥福をお祈りします。

午後6時半 個食~。



by ando-ayabe | 2015-10-05 20:24 | 日々の生活  

<< 国際連帯税で難民支援を 異なる視点で >>