人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーラスフェア2015

9月27日(日)
中秋の名月 
 
 球場に 登る十五夜 ため息か

 阪神も大事なところで弱い。あの勢いはどうなった。このままでは広島に追い抜かれ、クライマックスシリーズもなくなるで~。

 十五夜の 娘遠くの 月見かな 

 三重でおんなじ月見ているかな~

午前9時 中丹文化会館へ。中丹文化事業団の秋の事業「コーラスフェア」中丹3市の合唱コーラスグループが15団体出場し、日ごろの練習の成果を発表する。市民合唱祭と異なり、いずれも各市の中心コーラスグループでレベルも高い。今年は、ドキドキ合唱団を編成され、最後に発表される。当日のリハ風景。
コーラスフェア2015_f0111128_22370054.jpg
午前9時20分と50分に各10分づつ、ステージでリハし、午後1時からの本番に備える。午前中は各団の部屋で声出しを行い、午後1時からスタート。各団10分間で発表する。
コーラスフェア2015_f0111128_22360149.jpg
午前中の練習が終了したので、少し早く弁当を食べ、12時ジャストに京丹波町広野へ移動。府道広野綾部線の現況写真を撮影する。
12時45分 帰りは京都縦貫道京丹波和知ICから近畿道綾部ICまで高速で移動。料金410円。15分で中丹文化会館に戻る。

午後1時 コーラスフェア開会。多くの来場者だ。
午後2時過ぎ 第一部が終了したので、控室に戻り最後の発声練習。皆さん意気込んでタクトに合っていない。落ち着いて。

午後3時 最後の15番目 綾部混声合唱団の順番になったので舞台へ上がり、皆で声を合わせる。上出来だったように思う。練習の成果かな?

最後のドキドキ合唱団の合同合唱があり、コーラスフェアは終了。その後、交流会があり、各グループ代表者が自己紹介。それぞれのグループで、練習を頑張っておられる。最後に大地讃頌を合唱しお開きに。
コーラスフェア2015_f0111128_22363341.jpg
午後5時 帰宅後自宅の前の堤防の草刈りや家庭菜園へ様子を見に行く。
午後6時 東の空に大きな十五夜お月様が登ってきた。

「兎兎 何見て跳ねる 十五夜お月様 見て跳ね~る♪」を口ずさんでしまいたくなるほど美しい月だ。






by ando-ayabe | 2015-09-27 22:38 | 文化体育活動  

<< 大本 秋をめでる夕べ 自民党府連政経文化パーティ >>