人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同時並行

12月2日(火)
朝から忙しい。推薦ハガキを昨晩も2時までかかって約200枚書き上げた。
今朝は、議会本会議があるので、朝から準備で忙しく、朝の挨拶も出かけられず。
選挙のポスター貼付も事前に準備万端。熊内さん、北原さん、四方さんの3人に任せて午前中は議会に専念する。

午前8時50分市役所へ。午前9時半から、全員協議会。前日に議会運営委員会で調整した通りのシナリオで進行。午前10時から議会本会議。あらかじめ指名しておいた議事録署名議員1名が欠席でアクシデント。議事日程通り、欠席議員を指名したため、本会議終了後、異議が出されたが、一旦議会は終了しており、直ちに議会事務局で、全国市議会議長会へ問い合わせるなどして対処することに。初日の議事についてのみ、もう1名の署名議員で議事録を署名することで問題なしとなり、申し出議員にもその旨説明し了解を得る。

「難聴協会」さんの請願について各会派へまわってもらう。
議会終了後、谷垣禎一選挙事務所へ。午後1時から中丹文化会館へ。
フォレスタコンサートの収支精算について発起人会を開く。予算よりも多く入場者が実績として上がり、ご寄附いただく額も当初より減る。

また来年も中丹文化会館で開催してもらうことを一条貴之さんと交渉してもらうことに。

熊内さんと選挙事務所に帰り、証紙貼付作業をする。

午後5時半いったん帰宅し、午後6時半に山口自治会会計宅へ行き、11月分自治会費を納金。
午後7時から選対会議。初日の活動報告と、今後の活動について認識を共有する。

午後9時会議は終了。あまりに寒かったのでおでんと熱燗をKちゃんとGちゃんと。午後10時帰宅。

12月3日(水)
目覚めがよかった。味方町の朝のご挨拶へ。寒い。完全に冬だ。午前7時半から8時15分まで、
寒い。とにかく寒い。帰宅後、朝食をとり、午前9時選挙事務所へ。
証紙付ポスター50枚を綾部旧町内に張り付ける。味方は諭さんが応援していただけるので助かる。

午前10時には、熊ちゃんが「お~い手伝うでよ~」と助け舟。12時まで50枚貼りきる。帰宅して昼食後、市議会へ。
午後1時から一般質問順の抽選会に立ち会う。今回は13人が質問。
午後1時30分。抽選会は終了。その後、事務所に再び戻る。推薦団体へ電話し、推薦のお願い。午後3時。自治会用務で公会堂へ。
午後3時半。「自治会資源回収保管庫設置事業補助金」の申請のためクリーンセンターへ。
防寒対策をして午後4時再び選対事務所へ。
午後4時半から午後8時まで、黒谷から高津まで3時間半、市内の街宣活動に府議や他の議員と乗車。街宣活動。寒い。とにかく寒い。
午後8時過ぎ、帰宅。夕食をとり、TV。

選挙と議会と自治会活動と。同時並行的に処理するって、結構スリリング。

たまっていたブログを作成。ただいま、12月4日午前1時20分。もう今日は寝ます。


by ando-ayabe | 2014-12-04 01:22 | 議員政治活動  

<< どうするベストミックス 持続の宝 >>