人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨のち晴れ

天気予報では完全に雨模様。前日、空山の里へ行き、高倉支部長と、雨で中止にした場合の連絡方法について相談していた。

朝、6時に起床。空模様も天気予報も、どうも日中は降雨はなさそうだ。万が一中止にした場合は、私の担当地区約50人に電話で、中止を告げねばならない。

午前7時に中止の場合は、幹事のO槻さんから指示が来るはずだ。午前7時になっても連絡はない。実施決定だな。

朝食を取り、午前8時過ぎに丸山公園へ。自民党主催の第3回グラウンドゴルフ大会「絆杯」は予定通り開催。もう8時半前だが、受付が始まっていた。約100人が参加。高倉支部長のあいさつに続いて、四方源太郎府議の挨拶。立藤さんの競技注意事項の説明の後、試合開始。
雨のち晴れ_f0111128_16512443.jpg

私も皆さんと一緒に試合に参加。綾ちゃんと、大貝さん、立藤さんなどと6人のパーティで、競技開始。休憩をはさんで、約2時間32ホールを回る。スコアは98で「可もなく不可もなく」

 私たちのパーティは、すごいパーティで、優勝された立藤さん、第3位の大貝さん、BBメーカー(ほたる)の綾ちゃん。など多士済々。16チーム100人が参加する中で、私たちのパーティだけ、3つも賞を独占することに。

閉会のご挨拶をさせていただいて、そのことを話し、お互いにチームごとに「絆」が高まったと感謝の言葉で締めくくった。また、党勢拡大委員会として、党員・支部党友拡大のお願いもさせてもらった。

西田昌司参議院議員も急きょご挨拶に来られ、国政報告をしていただいた。

10月と思えないくらい蒸し暑い一日。帰宅途中、バザールタウンで、日曜日に開催される。自治会対抗囲碁大会の賞品購入と、お茶の準備をして、帰宅。シャンプーや身体を拭いて、昼食後半日は、雨音を聞きながら、慈雨に感謝。

by ando-ayabe | 2011-10-22 23:06 | 議員政治活動  

<< 第2回自治会対抗囲碁大会 平成23年度綾部市戦没者慰霊祭 >>