人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引越し

3月30日
終日の引越し作業で大変疲れた。京都市内を伏見区藤森からから中京区壬生まで3往復。北へ登る時は新堀川から北上するとスムーズにいける。南へ下る時は、なかなか難しい。大宮通を下がったが九条大宮で1号線南下で渋滞。これなら師団街道を南下したほうがよかったか。

兎に角どうにかごご6時。引越しは完了。大家さんにお礼を申し上げ、新アパートへ。
通勤自転車と電化製品ガス調理器などを購入しザめしやで夕食。くたくたになって、娘を送り届け、1人で帰綾。家内は、まだまだまだ片付けが残っており、もう一泊。くたびれたな~。午後10時半

3月31日
退職者辞令交付。同じ時期に市役所へ入って仲間(1年先輩)が退職。市役所で送る。
私はこのような機会はなかったが、人生色々。

4月1日
エプリルフール。忘れていた。府議会議員選挙告示。

4月2日
4月3日
八幡神社お田植え式
寒い。昨年なら、桜が散りかけていた。今朝の気温6℃
寒い中、奈嶋宮司様、各神社の当番総代さんが田植えの儀式に参加。皆さんはだしで祭礼をされていた。ご苦労様でした。

by ando-ayabe | 2011-04-03 22:20 | 日々の生活  

<< 連日・連夜 意気軒昂 >>