1月26日(水)
ウ~ム。前夜の興奮で睡眠不足だ。多くの国民がそうなのだろう。日韓戦のあとのオーストラリア・ウズベキスタン戦も観たという御仁も多いのでは。昨夜の日韓戦。視聴率は36パーセントだったとか。あの深夜ですごい視聴率だ。後1分で勝利!!のはずが、1分でも同点にされてしまう。勝ち越してから時間のたつのが遅いこと。結局PK戦で勝利。それにしても日本は、しぶとく強くなってきたな~と思う。あんな時は、日本人のプレッシャーの弱さで、フニャフニャと負けてしまうが最近は競り勝つだけの精神的強さが身に付いているようだ。

したがって起床は午前7時38分。見守り隊に間に合わなかった。反省。
朝食を済ませて、ブログを書いて、午前9時過ぎウオーキングしながらY医院へ。常備薬を頂戴しに歩いていく。往復5千歩。時間は診察時間を含めて、約1時間足らず。帰宅する頃にはほんのり汗が。

帰宅後は自治会決算準備の帳簿整理。12時05分まで作業。5分でホテル京綾部へ移動。12時15分開会の定刻に着席。ライオンズ1月第2例会に出席。昼食をしながら、活動報告などなどを聞く。午後1時30分終了。

 その足で北都信用金庫で、自治会の預金引き出しと貸金庫にしまってある定期預金証書に持参した普通預金の一部を切り替え。単に同じ金融機関の同じ名義人(自治会長名義)の普通預金を定期預金へ預け替えるだけなのに、意外と時間がかかった。時間帯が悪かったのかな~。せっかちはいけませんよ~。抑えて・抑えて。40分もかかったかな?定期預金証書は元の貸金庫へ戻す。これも、4月上旬は忙しくなるので、早めの準備に着手。

んで、その後、綾部観光案内所へ行き、青野町自治会の大本協賛会会費と観光協会会費を支払う。こちらは、当方が滞納していたのか、早速処理していただいた。忘れていてごめんなさいね~。ドラッグストアへ立ち寄り、帰宅は午後3時。午前中の仕掛けの自治会会計帳簿の整理をPC処理して、1月処理は終了。午後4時半から約30分ウオーキング。こりゃ~雪が降るぞ~。寒~い。かよ子さんが犬の散歩。2月20日の青野町文体委員会の会合の件でお話し。家のポストに一昨日に本屋さんに発注依頼しておいた「デフレの正体」(藻谷浩介著)が入っていた。何せ綾部福知山の書店には在庫が無かったので、本屋さんに取り寄せてもらった。25万部売れているだけあって、経済書にしてはものすごく読みやすい。午後5時半。kama・kamaさんから、ジュニアのことで電話を受ける。ただただ謝る。不徳の致すところです。

夕食を済ませ、午後7時公会堂へ。青野町自治会組長会。約40分で終了。説明好きの方がいて、いつもより10分時間がかかった。

1分でも長いと感じたり1分でも短いと感じたり。タイムイズマネーと言う言葉があるが、「時」はもう少し心の余裕を持った使い方をしなければいいけないな~と「自戒」
f0111128_9165188.jpg

[PR]

by ando-ayabe | 2011-01-26 21:00 | 文化体育活動  

<< 夢 地域委員会 >>