人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おんころころ まとうぎ そわか 

7月8日(木)
朝から「あんどう新聞」発行の準備。研修会議VOL8のソフト、イラストレーターより格段にお安いけれど難しい。お昼までかかった。午後一番に宝住寺の「きゅうり封じ」へ今年で2回目の参拝。

思えば昨年は、7月7日に京都へ叔母の葬儀に行く途中にお寺に参拝した。叔母が亡くなってから1年か。今は永代供養墓に眠る叔母。

今年は、お昼過ぎにお寺へ行った。祈願をしていただき、お抹茶、お蕎麦も頂戴してゆっくりとお参りさせていただいた。昨年いただいたキュウリは、満願になった日花壇に埋め込んだら、半月で芽が出てきた。今年はどうかな~

その後、相生町の事務所へ行き、事務所番をする。

夕方5時半一旦帰宅。午後6時半からボラセンで綾部市囲碁連盟役員会。自治会対抗囲碁大会を開催することに。10月3日(日)中央公民館で決定。

午後8時会議は終了。参謀のしーちゃんと作戦会議?帰宅は午前様だった。

7月9日(金)
午前6時半 自家用車を置いて帰ったので、市役所駐車場へ取りに行く。蒸し暑い朝だ。
朝見守り隊をして。帰宅後朝食、電話対応、午前9時半から挨拶行動の予定だったが、青野町の地元のAさんから電話。すぐに現地へ行き対応。民・民の問題だが、役所もかかわりのある問題。役所へ電話しながら、一方の当事者の知り合いの請負業者さんにも電話で対応していただくよう要請。時間がないので後のことを見ずに現地を出発。10時半に青野町のAさんに電話したら、「すぐに対応してもらってありがとう。こちらの要望どおり現況に復旧してもらえました。」と感謝の電話。よかった。

午前中市内を4人で挨拶まわり。12時半。事務所へ戻って、自宅へ。蒸し暑い。午後4時「あんどう新聞」が完成した。神戸市議で今「みんなの党」から出馬している「井坂市議」が私のところまで郵送してくれる「いさか新聞」のパクリ。ありがとうございます。井坂さん頑張って。

力ちゃんに印刷頼ん「まなび通信」も、はとやさんに発注。16日発行分は完了。味方5軒挨拶。
1人で夕食。

by ando-ayabe | 2010-07-09 20:09 | 議員政治活動  

<< 感触良好 七夕さらさら >>