持てるものは同志

4月14日(水)
毎朝7時前には目が覚めるようになってきた。
今朝もいつもどおりの朝。役員総会へ向けて、160人の参加者の席の配分表を作成。午前中に自治会活動損害保険に加入。あらゆる活動に対しての損害保険。少し高いが、これで自治会活動は、どんな事故が発生しても大丈夫。と言っても、何も無いのが最良。損保のYさんから教育に関するご意見をお聞きする

青野自治会内の信号機設置に関する公募型公共事業の提案書2枚作成。月曜日に提出予定。昨年度より2日早い。

昼過ぎに、お願いしていた事柄を断わりにお越しになった。事情を聞いて了解した。しかし突然の辞退に対応をどうしようかと悩む。
もう少し事情が聞きたいと先達にお越しいただきお話を聞く。ふ~ん。

午後3時。今度は別の方から電話。相変わらずなお話しだった。ふ~ん。

18日の最後の仕上げを午後7時まで作業。前日資料の修正。ワードからエクセルで図を作成し直した。あ~肩がこった。もう歳ですな~。今日一日ずっと作業。砂漠でオアシスに出会ったような応援も。「ありがとう」だ。持てるものは同志だ。
[PR]

by ando-ayabe | 2010-04-15 01:51 | 日々の生活  

<< 日限地蔵尊大祭 シダレザクラ >>