人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯治

午前11時 朝から嬉しいバレンタインチョコのプレゼントを頂戴する。ありがとうございましたー。午前10時40分手紙を何枚か投函して物部の営農センターへ。「谷垣さだかず農林懇談会」の準備。午前12時 準備完了。午後1時ぞくぞくと来場。駐車場の誘導や進行の裏方をさせていただいた。会場へは入りきらないほどの来場者。谷垣代議士から自民党の進める農政の説明や、農林業者から農林業の悩みや要望を谷垣代議士に受け止めていただいた。

それに先立ってホテル綾部において、木下芳信選対事務所長の進行で建設業界・鉄工組合・管工事・電気事業組合・左官工事組合・建築組合などの業界の役員さんとの懇談会を開催した。要望や意見交換を行う。

その後、高倉議員の先導で小西の茶組合を訪問していただき、ご挨拶や意見交換を行った。

物部の農林懇談会。時間を30分も延長した熱気ある懇談会となった。大変厳しい経済状況の中で、国の舵取りをする谷垣代議士の役割は、ますます重要。選挙にはなんとしても勝利しなければならない。歴史ある京都5区。どこか他所の府県のように「虎退治」とかいって浮かれた選挙にだけはしてはならない。政策が語られないような政治家には国の舵取りは任せられない。

参加された皆さんを外でお送りして、後片付けをして、午後4時半終了。帰宅して、家族で約束をしていた「あやべ温泉」入浴の旅?へ。ゆっくりと温泉につかり、身体を温め夕食は温泉の食堂で山菜料理。娘も家内も顔がすべすべになった。と喜んでいた。こんな良い温泉。綾部に帰ってきたら家族で毎回行こうということになった。体の温かさは3時間たっても残り帰宅して直ぐに寝てしまった。風呂上りの生ビール2杯が良かったのかな?

社長に玄関で出会う。2月は厳しいながらも、「湯治プラン」がヒットして結構利用があるとのこと。そういえば他府県ナンバーの自家動車も多く止まっていた。

湯治には本当に良い湯で、料金もリーズナブル。入浴されている人と話をしても、「ほんまにここの湯は良い湯だよ」と言ってくださった。

料理も適度な量で美味しい。のんびりと湯治が出来る時も何れ来るだろと思う。うらやましい限りだ。いつかは必ず湯治をしてみたい。昔はゆっくり時間が回っていたのだなーと思う。

by ando-ayabe | 2009-02-14 23:55 | 日々の生活  

<< 文化の継承 もう直ぐ春ですね~♪ >>