人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卓球同好会結成

75.4kg 1日絶食近い状態。一気に体重が元に。
右腕の間接が少し腫れている。3ヶ月前から妙に関節が痛いのだが、関節痛かな?月曜日に診察を受けよう。

午前中風邪の余波で10時まで熟睡。体調は戻った様子。熱も36.6℃
2日間のブログを記入し、午後2時青野町囲碁同好会に顔を出し、風邪がお年寄りにうつるといけないので早々に退散。メンバーも10人でちょうどだったし一人余分になるので御免した。

今日は、青野町卓球同好会結成後初の練習日。青野町の行動派渡辺さんの音頭。メンバー募集のチラシづくりなどお手伝いさせていただいたこともあり参加するとお約束した。しかし風邪が悪化してはと思い、顔を出すだけにしようと上杉の第2体育館へ。今日は開放日。会場は軟式庭球とバドミントン、卓球など30人程度利用していた。無料開放日があると市民の自主的スポーツ同好会には助かる。

青野町の卓球同好会は、5人が練習をされていた。1人足らない。ちょっとだけ練習してはと進められて、ついつい皆さんと練習をすることに。

3時ごろには8人になった。楽しく2時間練習が出来た。大汗をかいた。風邪がぶり返さないように。ご用心。ご用心。

青野町は自治会対抗卓球大会団体の部A級で優勝。B級で準優勝。実力はあるけれど自治会対抗のときだけ結成される。もっと広く楽しくしようと昨年の優勝祝賀会で同好会結成の意気が上がった。21年度の自治会の予算も組む予定だ。

自治会活動がいろんな形で活発になり楽しい町が出来上がることが一番幸せだ。そのために皆が地域を盛り上げることが大切です。

by ando-ayabe | 2009-02-01 17:22 | 日々の生活  

<< 「信」 鬼のかく乱 >>