人気ブログランキング | 話題のタグを見る

擬音

いとこの突然の死の喪に服そうと、暫くブログを自粛。

本当に人の死はいつくるのか分かりません。自分が現世で思う存分に行動することも、充実した命を全うすることになると思います。

喪に服している間も色々なことがありましたが、静寂の中にしまっておきます。

そうですね。書くとすれば、21日午前中、不動産関係企業、環境関係企業を訪問し、色々話を聞かせていただいたこと。夜は、青野町自主防災会幹事会で、3月の事業、20年度の事業計画について種々協議できたこと。

我が町に水害や火災が発生しないよう日常の意識啓発を進めよう。自治会内ハザードマップづくりをしようということになった。何より実地が基本です。机上の空論にならないよう、早速3月2日に消火施設の点検活動からスタート。テーマは、わが町の防火施設はこれでよいのか?

帰宅すると、トイレの臭突が異常な音を立てている。新築後2回目の取替えになる。そんなモンですか?

22日は、午前中積水ハウスカスタマーセンターのおじさんにトイレの水漏れ、臭突の取替えをお願いすることに。

午後1時30分下水道課で説明を聞く。
午後2時から勉強会。意思統一。

午後5時帰宅。自主防災会の緊急連絡表、消防施設点検活動の案内を班分け。
午後6時夕食(奥さんはお茶の練習へ)
午後7時中央公民館波多野記念室で、10月に開催される「京都府PTA研修大会」の実行委員会準備会に出席。OB会として、一緒の認識を持ちたいがためだ。

by ando-ayabe | 2008-02-23 00:39 | 日々の生活  

<< 黎明 命 >>