人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よもやま話

忙しい一日。
朝から雨が降ったり止んだり晴れたりと今日の行動のような一日だった。

AM7:30子ども見守り隊。少しづつ「おはよー」の声が子どもたちから返ってくるようになった。
AM8:40青野町のチャレンジデーは40人で天文館往復ウオーキングだったが、急な雨のため中止。パンのみ配布。
AM9:30綾部公民館で、「公民館便り」に掲載する写真を公民館事務の松本ひとみさんと綾部印刷の梅原さんと相談。原稿感性!!直ちに入稿。
AM10:00引き続き、よもやま話を11時30分まで。少しづつ少しづつ前進へ。

PM0:40了円寺の檀家の柏原さんのお葬式にシティホールへ。
PM3:00綾部小学校「遊びの城」サポーターへ参加。子どもたちはみんなかわいい。一緒に遊ぶ。子どもたちは、「おっちゃん教えて」と寄ってきてくれる。
お時間のある方、是非サポーターに参加ください。サポーターも楽しいですよ。

PM5:00またまたよもやま話。色々楽しく話ができた。彼は感性がある。改革の方向も見えてくる。
PM7:00その足で、またまたまたよもやま話や「鬼が笑う話し」や「繰言」など。「たらふく」へ。
2人が3人途中で4人。最後に5人。「あーでもない」「こーでもない」と話し。
仕舞に日にちが替わってた。うーん色々話ができた。お酒も飲めた。

帰宅は午前様だった。

よくこれだけ人間と言うものは、話ができるものだ。眠たくならないのか?
しかし話すことは大事なことだ。思いが伝わる。気持ちが伝わる。心が伝わる。心が読める。

しかし、元気やなー。

by ando-ayabe | 2007-05-31 15:07 | 日々の生活  

<< インターネット音痴 市民運動 >>