京都府北部合唱団交歓演奏会 綾部で開催

6年に1回の当番が回ってきた。私も合唱団に入団して11年になるが、前回の中丹文化会館の交換会は欠席した。毎年各市の会場を回って開催されるこの演奏会。議員としての公務などが入り、出席は5割と言うところ。

今年は京綾部ホテルで開催された。当日までの準備は、合唱団の役員の皆さんにお世話になった。
f0111128_16303553.jpg

ホールに一杯の参加者だ。約200人が京綾部Hに集合。約2時間6団体が合唱発表。
亀岡市、南丹市、綾部市、福知山市、舞鶴市、宮津市の6混声合唱団がそれぞれ練習の成果を発表。その後、交流会で歌を歌ったり、食事をしたり、お酒を飲んだりして日ごろの活動の交流をし友好を深めた。
f0111128_16293397.jpg

ホスト合唱団なので、仮装をしてお迎え。

午後3時 次年度開催の南丹市の河鹿合唱団に「六輪マーク」を伝達し綾部開催は有終の美を飾った。それぞれ6年後には綾部。合唱を続けているだろうか?と思いつつ。

午後3時30分 雨が降る中、二宮神社へ。「祇園祭」に参拝。
午後4時30分 隆夫さんに送っていただき帰宅。
[PR]

by ando-ayabe | 2017-07-09 22:55 | 文化体育活動 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/27971058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 総務教育建設委員会視察調査 舞鶴~綾部~南丹~京都 へ通ずる道を >>