ゲストスピーチ

2日間休んでいたが、今日は子ども見守り隊に出かける。

午前中は、家庭菜園へ出かけ30分間。干しておいたニンニクの茎と根を切り落とし、土を払い落として自宅へ持ち帰る。その他にキュウリ、ズッキーニも収穫。

事務室でブログ記入。昼からのゲストスピーチのパワーポイントをチェック。

午後0時20分 自宅を出発。京綾部ホテルへ。

午後0時30分 ロータリークラブ例会に出席。各界の重鎮がメンバーでご挨拶。

食事タイムが終了後、約25分間「京都府市議会議長会の役割・園遊会」と題してスピーチさせていただく。多くの先輩の皆さんの前で、恥ずかしながらお話させていただき緊張は最高潮。

午後1時30分 どうにかお笑いを取ったりして25分間をこなせた。閉会となったので元古会長や次期会長の河野住職にご挨拶をしてホテルを出る。

午後1時40分 綾部市林業センターへ到着。午後1時から開催されている「部落解放・人権政策確立実行委員会」の平成29年度総会・研修会に遅刻をしたが出席。

後半の「部落解放基本法制定と今後の取り組みについて」実行委員会の宮崎事務局次長から提言がなされた。各条文の具体的な推進方策について話があった。

午後2時30分 総会研修会は終了。議会事務局へ立ち寄って決裁など。

午後3時30分 帰宅し、国会の参議院予算委員会の総括質疑の模様を視聴。維新の会の代表者が質問している通りだと思う。省庁間の縦割りと岩盤規制の打破のために取り組んだ獣医学部開設問題。野党は「安倍総理の失態をことさら大げさに主張するしか目立つところがないからパフォーマンスしている」としか見えない。

前川次官が正義の味方のようにマスコミや野党は担ぎ上げているが、彼こそ、守旧派の規制堅持、省益温存の権化で、国家公務員法違反、おまけに教育関係者としてあるまじき、JKビジネスの利用者。我が国にとって最大の売国奴。そんな公務員の風上にも置けない野郎を担ぎ上げ、ジャンヌダルクのように扱っている。

テレビを観ている国民は、朝日・毎日・共同通信の偏った報道に「そうかもしれない」と思いかけ、安倍の支持率落としによって新聞拡大を目指していることを見抜けないでいる。

民進党の福山参議院議員も共産党の誰だ?もあのようにテレビ中継の前では、大げさにパフォーマンスしているけど、テレビ中継が終わったら豹変し与野党共に談笑し留飲を下げている。そういうことをマスコミは放映しないし、国民は見ていないからテレビのシーンがすべてだと思ってしまう。

騙されてはいけない。テレビコメンテーターの田崎さんの言っていることや高橋洋一氏のコメントこそ、的を得ていて、追求するに当たらないくだらないことなのだ。

声高に吠える・叫ぶ人ほど「嘘くさい」と思ってちょうどだと思う。

午後6時 同級生有志で中華料理を食べようと「喜・喜」へ。11名参加。美味い。綾部にこんなおいしい中華料理店があるとは。貸し切りで飲み放題5000円も安い。

久しぶりに二次会に出席し、青春時代を歌って、帰宅は午後10時。
[PR]

by ando-ayabe | 2017-06-16 23:57 | 議員政治活動 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/27901402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 議会一般質問は火曜日から 水源の里対象集落合同会議 >>