人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別れの季節

午前9時30分 クリーンセンターへ家内と出掛け、安藤銀の遺骨をもらい受けに行く。
さて戒名は「安良院銀猫居士」はどうかな。

午前10時 市役所議会事務局で、退職される職員へお別れのご挨拶。
午後0時20分 雨の中3月31日で退職される10名の職員を庁舎前でお見送りする。新たな第二の人生。楽しくそして元気で活躍されることを祈っています。
別れの季節_f0111128_224759100.jpg

議会でもお世話になった職員さんや私が職員の時に一緒に良い仕事をした仲間も。色々な思い出を込めながら、それぞれが、長い人生のひと時と言えども、市民のための仕事に没頭できたことを幸せに思いたい。
別れの季節_f0111128_22482072.jpg

雨の退庁式は記憶にないくらい。涙雨とは言わない。春に向かっての慈雨。皆さんの門出を清めておられるようだ。

午後2時 四方府議の事務所へ。新任の綾部警察署長さんとご挨拶。併せて、綾部駅南交番移設のお願いも。その後退職される府立綾部高校の福井校長さんともご挨拶。

午後5時まで四方幹事長と梅原事務局長と自民党役員改選の協議や定期総会の日程調整など。

別れの季節_f0111128_22473639.jpg

納骨までしばし我が家でいっしょに過ごすか。(銀)

by ando-ayabe | 2017-03-31 22:29 | 議員政治活動  

<< 共生社会実現を 愛猫 他界 >>