あんどう新聞ブログ版

andoayabe.exblog.jp

綾部市議会議員 安藤かずあきの活動日記です。

ブログトップ

ポスター貼付活動

3月27日(月)
午前10時30分 議会へ。決裁
午前10時50分 京都府中丹広域振興局長の中村敬二さんが、振興局長退任のご挨拶にお越しになった。京都府道路交通部の技監をつとめられ最後の職場、振興局長として着任されて数年間、管内の府道整備に大変お世話になった。アイデアもいっぱい頂戴した。お住まいは城陽で退任後は、京都府土地開発公社にお勤めとのこと。お元気で引き続きよろしくお願いいたします。総務室長の嵯峨根さんにもご挨拶した。留守中に志田総務部長も退任のご挨拶にお越しになっていたようだ。綾部版CCRCの研究でご教示いただいた。総務省にお戻りになるとか。ご活躍を。この時期人事異動の季節だな~。

12時 帰宅して昼食。
午後1時30分~午後3時30分 市内の吉美地区や綾部地区内の自民党看板のポスターを貼り替えに回る。安倍さんのポスターを約30枚ほど貼り替える。風が強く難儀した。安倍さんシッカリ頑張ってよ~!!多くの支持者は安倍さんを信じて地道にポスター貼りなどして支えているんだから。

午後4時前 議会事務局へ。山崎副市長と中野総務部長が面会に来られ説明をお聞きする。組織も活性化させる工夫が大事。職員数も減ってきており大変だが、少数精鋭でいかに個人の能力を発揮させるかが人事や企画の役割。大変だと思うが、ご尽力をお願いしたい。

午後6時 京綾部ホテルへ。創政会の4人で「いさざづくし」を食べに行く。忘年度会というところか。京綾部ホテルで期間限定のいさざ踊り喰い、いさざの天麩羅、いさざしょうゆ漬け、いさざ生きづくりの軍艦巻き、いさざ鍋など。4月上旬までの限定で3000円。食べながら今後の会派活動や議会活動など相談する。

午後11時 帰宅。



3月28日(火)
午前10時30分 綾部市斎場へ。同級生の青松高成君の母上が87歳でお亡くなりになった。自家製キムチを作っていただいたりお正月には本場韓国料理を食べさせていただいたり、優しいお母さんだった。ご冥福をお祈りします。

午後0時30分 帰宅後しばし部屋の整理。
午後3時 遅い昼食
午後3時30分~5時 市立病院近くの市道青野豊里線の工事状況や青野町内の下水道工事の様子を見たりしながらウオーキングをしてのち、家庭菜園で耕耘。杉・桧花粉を一杯吸い込んで、鼻水が止まらない。

後は自宅。
[PR]
トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/27678326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ando-ayabe | 2017-03-28 23:47 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)