人気ブログランキング | 話題のタグを見る

議会終了後の週末

3月23日(木)
3月議会が終了したので、あんどう新聞の発行準備を継続。
今日は綾部小学校の卒業式で、見守り隊は休み。
午前9時前 綾部小学校へ。平成28年度卒業証書授与式に出席。92人が卒業すると村上校長からお話。
午前9時15分 式場の第1体育館へ移動。
黒谷和紙の手漉きのマイ卒業証書を校長先生が一人一人手渡す。子どもたちは大きな夢をもって中学生活を過ごしてほしい。
議会終了後の週末_f0111128_1051992.jpg

PTA会長の四方源太郎府議会議員も子どもたちに自分にとって好きなことを伸ばせとエールを贈られた。

子ども見守り隊や遊びの城で子どもたちには接していたので、今日の記念すべき日に、しっかりと卒業してくれるか心配だったが、みんな立派に静粛に卒業式を終えてくれた。関係してきた来賓一同「良かったな~しっかりしていたな~」と異口同音。

午前11時30分 卒業式を終え、帰宅し昼食。
午後1時 議会へ出勤。決裁をして
午後1時30分 まちづくりセンター2階の会議室で、国道27号整備促進同盟会の代表委員会に出席。味方拡幅以降北側へ整備事業が進んでいるが、一方で、味方町から南へ拡幅も着手されることとなり測量が始まっている。。運動団体が2団体では力が結集しないので、山家地区、綾部地区、西八田地区、東八田地区の沿線自治会等が同盟会に結集することを決定し、規約等の改正について協議した。

午後3時 帰宅し相撲を観戦
午後6時30分 夕食後綾部市民センターへ。綾部市体育協会理事会に出席。決算見込みや来年度予算案の協議。
午後8時 市民センターを後にして宮代コミュニティセンターへ。混声合唱団の練習。
午後9時40分帰宅。

by ando-ayabe | 2017-03-25 23:37 | 議員政治活動  

<< 四尾山プロジェクト前進 3月議会採決 >>