人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是好日

春分の日 
今日は完全にフリー。
よし朝寝するぞ~。と頑張っても7時半にはもう起きてしまう。
日々是好日_f0111128_2239735.jpg

朝食を準備。どうかな~。食べすぎかな~と気にしつつ。ぺろり

自室で「あんどう新聞4月号」の編集準備開始。

午前11時 家内と家内の実家の義母と以久田野梅林の梅まつりに出かける。
日々是好日_f0111128_22393256.jpg

12時前に到着。凄い人たちでいっぱい。数年前と隔世の感がある。地元の応援も加わってたくさんの来場者に農林課長も「いや~天気だけですね」と謙遜。梅林も素晴らしい成木になり。いたるところで、梅林を探している他府県ナンバーの車に出合う。温かい日和で、のんびり梅林を散策。
日々是好日_f0111128_22395022.jpg

豊里コミセンの広場では模擬店も出されにぎわっていた。

余りの沢山の人に行列はかなわないので12時過ぎに梅林を後に。舞鶴へ。

午後1時過ぎ マーレ高田へ。少し遅くなったが、昼食バイキングでお腹いっぱいになる。

東舞鶴のラポールへ。近くのイエローハットで自動車部品を品定め。

ボチボチ相撲が始まるので、義母を実家に送ることに。

帰宅は午後5時 相撲を観ていて、最後には眠ってしまった。

あ~のんびりした一日だった。

by ando-ayabe | 2017-03-20 22:39 | 日々の生活  

<< 3月議会採決 花粉風 >>