人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綾部踊保存会総会に出席

3月17日(金)
予定では今日まで予算委員会の日程だったが、前日で予算委員会の日程を終了したので、今日は休会。

午前11時 議会へ行き議長室で決裁ほか。
午前12時 久しぶりに散髪屋さんへ。散髪後お寺へ。色々言われたが気を取り直して福知山へ。いつものパン屋さんで大好物のフランスパンを購入しヒマラヤへ行きWBCの帽子を購入。

午後2時 帰宅。議案書等の整理。

午後7時 公会堂へ。年に一度の青野町自治会主催による青野町子ども見守り隊とPTA地域委員との意見交換会に出席。平成28・29年度のPTA地域委員さんと青野町内の子どもたちの様子や登校の様子などを意見交換。

来年度の青野町の登校児童数は104人となるそうで「また増えた~」と言う状況。とりわけ二宮神社の集合場所には48人の子どもが集まってくるとか。大塚やサクラティエの場所も増えるようだ。子供たちが増えることは嬉しいことだが、一方で、過疎・少子化の地区もあるので、バランスよくならないかな~。という感じ。

午後8時30分 お弁当を食べながら意見交換し終了。

3月18日(土)
今日は朝から綾部踊保存会の総会に出席。あやべ温泉で開催されるので温泉のバスに乗って午前10時綾部発。
午前11時 あやべ温泉着。宴会場で総会。20名が出席。
綾部踊保存会総会に出席_f0111128_22222887.jpg

お昼からは宴会。マイケル平井さんもギターを持参し歌ってくれた。皆さん高齢になってきたけど、今年も綾部の伝統の踊り「綾部踊り」を継承していこうと意気盛んだった。
綾部踊保存会総会に出席_f0111128_9565813.jpg

午後3時 バスで綾部へ。アスパの1階の休憩コーナーでコーヒー。2次会にあぶれたお爺さんばかり4人でうだうだ。なんか不気味やな~

昼からお酒を頂戴したので、あとは相撲を観たりウトウトばかり。

by ando-ayabe | 2017-03-18 21:37 | 日々の生活  

<< 花粉風 予算委員会の一週間 >>