フォレスタ3回目の綾部公演   

2016年 11月 27日

11月23日
今日は、例年の通り、味方町自治会の敬老会にご案内をいただき出席。ご挨拶では、家庭菜園の話をして、高齢となっても、野菜や花の栽培など目標をもって生き生きと老後を過ごしたいとお祝いのご挨拶をする。

午後の用事もあり11時30分で途中退席させていただいた。

午後1時 綾部出身の藤本涼さん主演の映画「フローレンスは眠る」を観に中丹文化会館へ。
会場はほぼ満席だった。豪華キャストで見ごたえのある作品だった。これからも故郷を忘れず、若いエネルギーで映画人として活躍して欲しい。

トークショーは観ずに帰宅。埼玉から家内の叔母さんも来訪されており早く帰る。

11月24日~25日
久しぶりにプライベートな旅行を親族と。家内の父の7回忌が済み、義母が家族旅行をしたいと申し出。儲かる農業をしているせいか経費は義母持ち。ありがとうございます。

運転手に徹して2日間、北陸から近江路を巡る旅に出た。山代温泉「ゆのくに天祥」は、顧客満足度第一の素晴らしい宿だった。25日夕方帰宅。

午後7時半 家内は自治会組長会へ。私は、市民合唱団の練習へ。

11月26日
午前中 家庭菜園で収穫した白菜、ネギ、大根、小芋など2個口にしてクロネコヤマトから三重に住む娘に送る。運送料1720円。スーパーで野菜を買った方が安いんじゃない?

午後 京綾部ホテルで人権教育講演会があったが春先にも公民館の人権研修も受講しているので今回は欠席。四方府議お勧めの映画「君の名は」を観に福知山へ。
アニメ映画だが、さすがに大ヒットするだけのストーリーだった。一見をお勧めする。ただし展開が複雑かつ早いので、我々の年代以上の方は、事前にストーリーをなにかで読んでおくことをお薦めする。
午後5時 翌日の青野町自治会運動会の準備作業に組長として参加。市民センターへ。

11月27日
午前9時 青野町自治会運動会。市民センター競技場で開催され参加。午前中楽しむ。
f0111128_15211810.jpg

午前11時30分 中丹文化会館へ。久子さん、和佳子さん、熊ちゃんと4人で「フォレスタ」公演の準備。チラシの折り込みなど。今年で3回目となるフォレスタ公演会。実行委員会形式で開催しているが、中丹文化会館におんぶにだっこ状態。綾部のみならず近畿一円から公演を観に来る人々で一杯になる。補助席も出され1000人。熊内おもちゃ店元店主様からから資金援助をしていただき低廉なチケットで開催できるのも魅力で3か月前の前売りで即売になる。

午後1時15分 もう会場周辺にはたくさんの来場者が。外は雨も降っている。予定を早めて開場。チケットもぎを40分。「なんでお前がチケットもぎしてんの?」と訝しむ知り合いも。

午後2時 フォレスタの公演。会場は満席。3回目でもあり「綾部・中丹」をふんだんに入れていただき、とても楽しいアットホームな音楽会になった。演奏会では、いつもテレビで見ているソリストの別の面が出されるのでとても楽しい。会場は完全に一体感。2時間が短い。

午後5時前 フォレスタの皆さんを楽屋の出口でお見送りして解散。帰宅しても感動が残っていた。
[PR]

by ando-ayabe | 2016-11-27 23:27 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/27085032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 日韓の絆 日本の精神を見てほしい。 12月議会議運委提案 >>