人気ブログランキング | 話題のタグを見る

議会一般質問第1日目

子ども見守りへ。子ども達に「運動会が近づいてきたな~?」「うん。でも雨降りそうやな~。」「雨降ったら翌日に延期?」せっかく暑い中練習している子ども達。当日の好天を願う。
 見送った続きに家内から頼まれた「汲取り券」をFH商店で購入し帰宅。朝食を摂り、橋上のQちゃん漬け・下替地の山椒味噌を練り込んだ五穀米のラップおにぎりを作り鞄の中へ。仏壇に供物をお供えをして今日から始まる議会の円滑な運営を祈願し題目を唱える。引き続いてゴミ出しをして、議会へ出発。これだけの朝のルーチンワークをこなそうとすると6時半ごろには起床しないと忙しい。

午前9時 議会へ。
午前9時30分 本会議一般質問開会最初の質問者から4人は、FMいかるさんで放送してもらえる。吉崎久議員~村上宣弘議員~高橋輝議員の途中で昼休み。持参のおにぎりを食べて休憩。昼の食事は、少なめにするのが良い。午後急激な睡魔と戦わねばならない。そのためにも、空腹状態が良いと思う。
午後1時 議会再開高橋輝議員~松本幸子議員~休憩を取り
午後2時35分 今日の最後の質問者、森義美議員の質問して午後3時30分に終了した。
午後4時 帰宅。疲れたので、しばし休息。公民館主事の井田君や旅行代理店など電話を何本かして夕食。








by ando-ayabe | 2016-09-13 08:45 | 議員政治活動  

<< 開闢以来初の移動府議会 英語教育の一助に >>