グラウンドゴルフで町区活性化   

2016年 06月 26日

6月25日(土)
予定表には午後4時からと書かれていた。いや、きっちり聞いて書き留めていた。
午後4時に京綾部ホテルへ。昭和45年卒業生同窓会実行委員会は午後3時から開催されていた。
がっくり。実行委員会は終了し、雑談していた。同級生は良いもので、何時でも当時の青年に戻ることができる。

6月26日(日)
朝からどうにか天気が持っている。ここ2年ほど中止となっていた青野町自治会グラウンドゴルフ大会。今日は開催できそうだ。例年は第1市民グラウンドのところを、今年は第2グラウンドで開催できた。堤防に登って降りたところ。常は少年野球の子どもたちの練習場。子どもたちには悪いが今日は自治会にお譲りいただいたのか。抽選で借りれたのか。
f0111128_00111600.jpg
約50人が参加して開催された。例年30~40人程度だが、今年は若い家族づれも多くにぎやかな雰囲気だ。3時間近く楽しんだ。成績は2ラウンドで50と平凡。優勝は7-2組の藤原巌さん、第2位は19組の前田正秀さん、第3位は1組の山口祥吾さん。やはり1回でもホールインワンをしなければ上位は無理だな~。
f0111128_00095435.jpg
みんなで盛り上げている青野町自治会。参加することに意義がある。出来るだけ参加いただきたいな。組内の参加者の方々と21組の懇親会や青芝会ゴルフコンペの日程調整もできた。
f0111128_00101157.jpg
午後0時 帰宅しシャワーして参加賞でもらった弁当を食べて昼寝。夕方近くの家庭菜園に行き、夏野菜のカラス・アライグマ対策や除草作業をして健康づくり(一説には洗濯物作りと揶揄されているが)
f0111128_00103214.jpg
午後7時30分 青野町公会堂へ出かけ自治会組長会に出席。
午後8時終了。帰宅し「真田丸」を見て「イニョプの道」を見て今日の日程を終了。
明日からは常任委員会が開催され、いよいよ6月議会も週末には終了する。最後の追い込み。しっかり審議しなければ。


[PR]

by ando-ayabe | 2016-06-26 23:49 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/25376882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 委員会審査 本格的梅雨 >>