海の京都・観光DMOって

各種団体の総会も概ね終わりかけている。今朝は綾部市観光協会(会長:平野正明氏)の定期総会がI・Tビルで開催された。
午前9時50分 市の駐車場に停車しITビルまで徒歩で移動。
午前10時 一般社団法人綾部市観光協会の総会
今年から一般社団法人となったこともあり、正会員のみを対象として総会が開催された。
特に海の京都観光事業以降、その連携を継続するため、「一般社団法人海の京都における観光DMO」に各観光協会は統合される。それに関する動向について事務局長から説明があった。
DMOは「ディスティネーション マネジメント オーガニゼイション」の略で、府北部7市町の観光協会が、単位協会の同意を得て後、6月をめどに組織化される海の京都DMO総合企画局に統合参加する。とにかくややこしい。一度議会で、DMOに関して関係部局からレクチャーを受けねばならないと思っている。
f0111128_00362013.jpg
引き続いて、平成27年度の決算報告や事業報告がなされ、続いて平成28年度の予算と事業計画が提案、承認された。

まだまだDMOに関しては、説明を一応は聞いたがとても皆さんが理解するところまでには至っていないと思う。

お昼前に総会は終了。議会へ戻り、月曜日の議会運営委員会に関してそして議員の役職辞任に基づく、後任役員の選出手順に関して事務局と協議する。

午後1時 議会開催前の情報交換など行い帰宅。

午後3時30分 福知山へ。
午後4時 イプサムの6カ月点検。車の買い替えを進められたが、車検後の1回目の6カ月点検。最後まで粘るぞ~。あと1年6カ月、15年目の点検はないと思うが愛着が~。





[PR]

by ando-ayabe | 2016-06-10 23:25 | 議員政治活動 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/25322540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 蔵王権現=艮金神 元気な叔母さんが >>