あんどう新聞ブログ版

andoayabe.exblog.jp

綾部市議会議員 安藤かずあきの活動日記です。

ブログトップ

議会だより編集委員会 校了

4月27日(水)
3月議会の内容をまとめた議会だよりがようやく校了した。3月議会終了後の発行となると、2週間で印刷は現実的に困難。どうしても1ケ月は必要。旬が過ぎていると言われるかもしれないが、自治会の文書発送をお願いする関係でひと月遅れとなる。中身をぜひ読んでいただき、議会でどのような議論がなされているかご理解いただきたい。

午前9時 議会だより編集委員会を開会。良いものが出来上がっていると思う。前回の校正の確認をして更に修正し校了。
午前10時 編集委員全員で記念写真を撮影し解散。
午前11時 教育委員会で給食の食材の件を相談したり綾部の教育全般について意見交換
午後0時20分 帰宅。雨が降ってきた。ふと庭を見ると、昨年山間部にお住いのS市議からいただいた海老根蘭が開花した。環境になじむか心配したが、見事開花。
f0111128_00011477.jpg
可憐な花が一輪。咲いた。膝の痛み、心の痛みが少しずつ和らいできた。花言葉は「誠実」「謙虚」だとか。人生こうありたい。


[PR]
トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/25164770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ando-ayabe | 2016-04-27 23:50 | 議員政治活動 | Trackback | Comments(0)