あんどう新聞ブログ版

andoayabe.exblog.jp

綾部市議会議員 安藤かずあきの活動日記です。

ブログトップ

更生保護5団体新年会に参加

1月18日(月)
今日は裏千家淡交会両丹支部も新年初釜で、家内も朝早くから忙しそうにしている。
午前10時 市議会へ。議会の決裁。
午前11時 料亭亀甲家へ。今日は更生保護関係5団体の新年総会があり、市長・府議と共に出席。青少年の犯罪の再犯を防ぎ、社会復帰を促すためにそれぞれの団体が尽力されている。

例年参加させていただいており、保護司の方々や更生保護婦人会の皆様と懇談させていただいた。
f0111128_00204735.jpg
午後1時30分 明日行う北部五市議会議長・首長との「北陸新幹線の小浜ルートの府北部圏域を経由するルートに関する京都府知事への要望活動」について事前に議会会派代表者に説明。
午後2時 四方府議事務所へ。池田府議と四方府議がおられたので少し意見交換。久美ちゃんの誕生日のお祝いも申し上げる。
午後3時 議会事務局へ戻り由良川内水対策推進協議会の関係で高橋市議と協議。
午後5時 本屋さんで今日発売の新潮45を購入。
「偽善の逆襲」という面白いテーマで山折哲雄氏などが論文を掲載している。「主語を忘れた正義の声」と題してテロに関する世界の偽善。我が国の「個」に関する偽善。ちょっと難しい。又、秦郁彦氏の「子供の姓」を論じない夫婦別姓議論の欺瞞。と言うのも面白かった。
ボチボチ読んでいこう
f0111128_00310776.jpg
 



[PR]
トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/24877513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ando-ayabe | 2016-01-18 23:13 | 議員政治活動 | Trackback | Comments(0)