あんどう新聞ブログ版

andoayabe.exblog.jp

綾部市議会議員 安藤かずあきの活動日記です。

ブログトップ

3つの「あ」

1月15日(金)
朝8時15分。自宅を出発。副議長と京都へ。年に1回 公益財団法人京都府市町村振興協会が主催する「市町村トップセミナー」に出席。
午前10時5分 二条城の前のANAクラウンプラザホテルに着。議会は正副議長、議会事務局長が出席。執行部は、副市長ほか6人が出席。
午前10時30分 開会。午前中は、「リーダーが知っておきたい健康の常識・非常識」と題して、医学博士で、健康科学アドバイザーの福田千晶先生が、肥満の怖さとメタボについて、又メンタルな問題の対処法について約2時間お話をしていただいた。私がすでに取り組んでいるような内容だったが、改めてさらに努力しなければならないと痛感した。
三つの「あ」油もの、甘いもの、アルコールには要注意。和食は塩分注意。食べすぎや間食もダメ。夜食もやめる。運動は週3回1時間以上行うこと。簡単な腹筋運動も教えていただいた。
f0111128_11464197.jpg
12時 午前中の講演が終わろうとしていた時に事務局から「午後の部の講師の末延吉正さんが名古屋で体調を崩され救急車で病院に入院されたとのこと。午後の講師がこれなくなりました。したがって午後の講演は中止にします。」とのこと。末延さんと言えば、時折テレビにも出演する政治ジャーナリスト。午前中健康の話を聞いただけに、少なからずショック。しかし、府下の市長村長も議長も時間を割いてたくさん参加しているのに、どうしたことだと思いながら、講師が急病なら致し方ないか。とも思い。昼食を摂って、午後0時30分帰路へ。
午後2時30分 綾部着。

午後5時30分 建設業協会の新年会に市長府議と共にご招待を受けているので、出席のため自宅を出発。
午後6時 萬家へ。建設業協会の新年会に出席。青松会長の主催者あいさつに続いて、市長・府議の挨拶。乾杯と続いて懇親。

午後9時 お開きとなり、徒歩で帰宅。




[PR]
トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/24872087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ando-ayabe | 2016-01-15 23:14 | 議員政治活動 | Trackback | Comments(0)