家族旅行   

2015年 12月 27日

12月26日(土)
年末の土曜日曜は何かと忙しいが、今年は、早くから予定をしていた日程があるので、全ての行事をおことわりして一泊二日の家族旅行へ。

午前9時半 郵便局へ。年賀状を送付。本町2丁目の一服半月庵へ。お土産を購入。
午前10時半 家内と京都へ。京都縦貫自動車道~2外で。
午後0時20分 京都グランビアホテルにて娘の彼氏のご家族と食事。
午後4時 ホテルで別れ家族3人娘の運転で2外から名神~中国道~阪神高速7号線で有馬温泉へ。
午後5時30分 有馬温泉着。
f0111128_14302138.jpg
12月27日(日)
有馬温泉から神戸市内へ。阪神高速7号線から新神戸トンネルを経て神戸市内へ。その間30分。師走で人がごった返していた。買物のお付き合いと言っても、男はこんなときは何もすることが無い。
モザイクのスタバでcoffeeを飲んで待つのみ。元町でもアッシー君に徹する。
f0111128_14304400.jpg
午後4時 新神戸トンネルから阪神高速7号北神戸線~六甲北有料道路~中国道~近畿道敦賀線~福知山へ。
午後5時 帰着。結局京阪神をぐるっと一周回ってきたことになる。高速道路は本当に便利で、安全運転を続けている限り、目的地に確実に到着できる。ガソリンも20ℓ使った程度。高速料金は合計で1万円くらいかな?
前日。京都縦貫自動車道亀岡のあたりで、カラの消火器5本を高速道路上へ投げ込んだ不法者がいたとのこと。あんなものが、走行中の車両に命中したらと思うと、ぞっとするが、徹底して捜査して欲しい。もってのほかだ。安全だという信頼感で運転している。






[PR]

by ando-ayabe | 2015-12-27 23:26 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/24809721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 平成27年を表す一語『安』 異常気象 >>