あんどう新聞ブログ版

andoayabe.exblog.jp

綾部市議会議員 安藤かずあきの活動日記です。

ブログトップ

砂かけ婆出没

12月6日(日)数日前から天中殺かと思うほど何か上手くいかないし、気分の悪いことが固まるものだ。やはり水木しげるが亡くなって妖怪が日本中にうようよいるのか。
f0111128_00575371.jpg
午前中はそれでも運気があったのか、神事であったのかとても良い気持ちで議員の仕事をすることができた。狛犬や苑路の手摺のご寄附の仲立ちをさせていただいた山の神神社。暫くはありがたいお蔭があった。
f0111128_00573271.jpg
山の神神社今年を締めくくる祭礼。市長、府議と共に出席。玉串奉奠。山の神さんの恒例の竹筒にお神酒を入れて温めたものを竹のコップで頂戴する。山の神様の思し召しの鳥の串焼きも頂戴する。下山し神宮寺公会堂の東神宮寺自治会文化祭も見せていただき、お昼におうどんを頂戴したり抽選会も当たり。そうか、ここで運気を使い果たしたのかもしれない。そういえば、民生委員のIさんが「安藤さん、もう今年は、宝くじは当たらんよ。」なんて言っていた。その通りになった。運気は午後には消滅。その後も横槍・立槍が入ってきたりで「明日がある、明日がある、明日があるさ~♪」でおしまいにした。
と言うのみ。





[PR]
トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/24743524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ando-ayabe | 2015-12-06 23:13 | 議員政治活動 | Trackback | Comments(0)