あんどう新聞ブログ版

andoayabe.exblog.jp

綾部市議会議員 安藤かずあきの活動日記です。

ブログトップ

京都綾部会総会に出席

11月14日(土)
午前9時半 亡き母の妹さんの嫁ぎ先福知山市報恩寺へ。叔母さんの5年祭に参列。仏教でいうところの7回忌かな?

午後3時半 従妹の奥さんに送っていただいて帰宅。アルコールを飲みすぎた。

11月15日(日)
午前8時30分 公用車で京都へ。綾部市には素晴らしい人たちがいる。愛郷の思いをもって日本各地で活躍する綾部人だ。今日は1年ぶりの「京都綾部会」京都に在住されている綾部市出身者で組織されている。入会者は400人以上だが、今日は100人がリーガロイヤルホテルに集合されて旧交を温められた。
f0111128_11263986.jpg
山崎市長をはじめ、四方八洲男前市長、東京綾部会の四方洋会長、滋賀綾部会の吉田会長。京都市議会副議長の大道義知さん(綾部出身)など来賓の方々も出席されにぎやかで楽しい笑いのある総会だった。京都綾部会の会長のGSユアサ元会長の村上晨一郎さんの開会のあいさつに続いて、山崎市長の綾部市の近況報告。四方八洲男さんの大相撲京都場所の御礼報告などがあり、京都綾部会で企画され若宮酒造が製造された「あやべ会」と言う銘柄の日本酒で乾杯。
f0111128_11270153.jpg
 このたび京都中央信用金庫の理事長に就任された河北ブロックの白波瀬誠さんをはじめ京都新聞の社主の黒田さんとも名刺交換させていただき、沢山の方々と知り合いになれた。それぞれ綾部を思いながら、京都の各方面で活躍されている方々ばかりだった。

午後2時 四方洋さんの締めで閉会。郡是製糸を朝ドラにしようと皆さん意気揚々だった。

公用車で、市長と綾部へ。
午後3時30分 帰着








[PR]
トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/24675909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ando-ayabe | 2015-11-15 22:34 | 議員政治活動 | Trackback | Comments(0)