人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建設産業 節目を祝う

10月15日(木)
今日は建設業の長い歴史の節目の記念式典が京綾部ホテルで開催され出席させていただいた。
「綾部建設業協会創立60周年記念式典・パーティ」が協会加盟の各社と近隣市の建設業協会代表、京都府建設業協会の会長様、関係金融機関の代表、二之湯参議院議員、西田参議院議員田中秘書、四方府議、綾部市長、議長、京都府知事代理の中村振興局長・京都府土木事務所長、労基署や職業安定所、府、綾部市など関係行政機関の代表など85人が一堂に会して、記念式典が開催された。
建設産業 節目を祝う_f0111128_21262176.jpg
 最初に青松高成建設業協会会長から、60年の節目にあたり、その長い歴史とその歴史で業界の置かれている現状など話されるとともに、節目にあたり更に業界の発展を期していく決意表明など申された。
建設産業 節目を祝う_f0111128_21264753.jpg
西田参議院議員をはじめ、京都府、綾部市から建設業協会が果たされてきた社会的な奉仕活動などの取り組みに賛辞を申されるとともに、今後ともに地域の雇用確保、産業としての建設業の発展のために公共事業を始め、地域経済の振興に尽力する旨来賓の挨拶があった。

青松会長からは節目の年にあたり、綾部市に対して多額の寄付の贈呈もあった。

記念式典に続いて記念パーティもあり、乾杯の発声をさせていただいた。議会としても公共事業を中心として建設業全体が公平公正に受注を受けることができるよう、幾度か提案を行い施策の実現も行ってきた。今後とも、国土強靭化政策を更に推し進め、地域住民の安心安全のための公共事業を計画的に発注できる財源確保をしなければならない。

午後2時 お開きとなり帰宅。
午後6時からは、同級生を中心に更に懇親する。



by ando-ayabe | 2015-10-15 23:04 | 議員政治活動  

<< 一人遊び コーヒーとクロワッサン >>