秋の休日   

2015年 10月 11日

10月9日(金)
今朝は「ごめん おっちゃん 今日は付いていけんのや~」と、今日のメンバーを迎えに行った家の前でばったり出会った青野町子ども会の班長に一言。「はい。判りました~」と二つ返事で。

午前7時30分 1か月くらい前から計画していた「青野町・綾中町有志ゴルフコンペ」を開催。参加者は11名。にしきカントリークラブまゆみコースで。

午前8時40分。スタート、皆で楽しく秋の一日を過ごすことができた。優勝は86で回った一番高齢で呼びかけ人の隆夫さん。グロスでは、綾中町の梅原和夫さんが83で第1位。初めての取り組み。次回につながるか。私は114で相変わらず。

午後5時からは市内の料理屋さんで反省会。反省することしきり。午前9時お開き。

10月10日(土)
今日明日公務も入っていない。午前中娘が友人の結婚披露宴出席で帰省しており、家族団欒。
午後1時 市役所で綾部市工業団地等への企業誘致を一緒に取り組んだ友人と会食。
現職の頃からいつも定期的に懇親していたが、半年ばかりご無沙汰していた。旧交を温めた。

午後5時 帰宅。
午後6時 来週の綾部町内の秋祭りの神輿の御旅所に青野区画整理地の稲荷神社境内が加わった。。関係組長さんと御旅所接待について相談しお願いをする。

10月11日(日)
午前8時半 市民グラウンドへ。今日は綾部公民館などが主催する「第33回綾部地区体育レクリエーション大会」市長や府議など来賓を招いて市民約600人で開催。日ごろの運動不足を解消し、健康な毎日を過ごすため、公民館体育レク部が中心となり、毎年開催している。
f0111128_07375166.jpg
雨が降ると思われたが、どうにか持った。半日楽しく皆さんと話しながらウオーキングできた。
午前11時 娘が明日仕事とのこと。勤務地へ戻るとのことで少し早くに大会を抜け出して見送り。
午後1時 家内の実家へ。綾部地区以外は秋祭り。家内の実家の石原も豊里地区なので、秋祭り。お義母さんが是非ということで訪問。姪の旦那さんや子どもたちと昼食BBQ。
脳の活性化にとても良い麻雀も久しぶりにやってみる。
午後8時 帰宅


[PR]

by ando-ayabe | 2015-10-11 22:37 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/24561475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 筋肉痛 女性の力 >>