人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決算委員会二日目

9月29日(火)
いつもの朝。だんだん朝が秋らしくなっていくのが肌でわかる。気持ちの良い朝。だんだん寒くなるだろう。ゴミ出しと見守り隊を7時40分までに終え、帰宅後朝食を摂り。足揉みして議会へ。
決算委員会二日目_f0111128_08381574.jpg
  秋色に 映えるモクレン 冬支度
先日訪れた中丹文化会館の近くにある天文館の園路の庭木。モクレンの実がしっかりと
ついていた。  木々も季節を感じ始めているのかもしれない。

午前9時 議会事務局へ。
午前9時30分 議会決算委員会2日目は一般会計民生費の質疑の続きから。
午前11時30分 途中退席して議長室へ。少し早いが売店でサンドウイッチを購入し昼食。喪服に着替える。
午後0時20分 市斎場へ。山崎市長の父上 山崎巌氏の葬儀告別式に議会を代表して参列。決算委員会の最中なので、議員さんは、そちらを優先していただいて、私が右代表でお参り。通夜に続いて沢山の参列者だった。
午後2時30分 お見送りをして議会へ戻る。委員会は丁度暫時休憩がかかっていた。喪服から平服に着替え、委員会室の自席に。
午後2時45分 委員会が再開され引き続き決算審査。中座している間に介護保険特別会計と、一般会計衛生費が終了していた。
午後4時30分 休日診療所特別会計と市立病院事業会計の決算審査を終え今日の委員会終了。明日は労働費から。何件か電話をして午後5時前に帰宅。

堤防の除草作業をしようと着替え、ちょっと一服していたら、うとうと。目が覚めたら、午後6時。もうあたりは真っ暗に。夜長になってきたな~。何もできず。


by ando-ayabe | 2015-09-29 23:26 | 議員政治活動  

<< 由良川・大江山 sea to ... 大本 秋をめでる夕べ >>