台風一過

8月26日(水)
「台風一過」と言うべきなのか。西日本は33℃の暑さ。東日本は、20℃で、10月の気温だとか。極端にもほどがある。と怒ってもそこは自然現象のこと。日中はじりじりと暑さが薄くなった頭皮に照り付ける。

午前10時前に議会へ。一般質問を検討している1期目のM議員さんと意見交換。私なりの思いや経過などをお話した。参考になるかは疑問だが頭の片隅にでもおいていただければ。

その後、事務局職員と協議。来年2月の府下市議会議長会の当番市が綾部市議会なので、準備の都合や調整の都合もあり、内容について事務局職員と協議。「鬼が笑う」と言われたが。

午前11時40分 府議の事務所へ行き、10月に開催する「フォレスタコンサート」のチケット2枚を持参。

正午 帰宅。
午後1時 先週出張中、駅の売店で夕刊フジを買い、列車で読んでいたら書評が目に入り、面白そうだったので早速購入。タイトルが気になって手に入れた。あまり読まない傾向の本だが、読んでみることに。ラジオ深夜便も軽いタッチで面白い。
f0111128_10325112.jpg


[PR]

by ando-ayabe | 2015-08-26 23:20 | 議員政治活動 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/24406831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 戦争反対の運動の裏 9月議会始動 >>