6月議会が始まる

6月8日(月)
午前7時半起床 朝食。
午前9時 議会へ。
午前9時半 議会運営委員会。市長から6月議会の議案の提案説明があり、議会運営について10時半まで協議。「綾部っ子未来を語る議会」の開催概要について協議。
午前11時前まで協議。
正午 福知山へ自車で移動。福知山ロイヤルホテルで開催される「了圓寺婦人会平成26年度総会」に世話役三役として出席。昼食を皆さんと一緒させていただき、お酒を注いで回ってご挨拶。(と言っても皆さんウーロン茶で)日喨猊下の88歳のお誕生祝も婦人部長の田中美代子さんから。綾部でのウイスキーの牛乳割の元祖。故谷口元綾部市長も現職時代愛飲しておられた。中山住職とは昭和2年生まれの同い年だった。
午後0時40分 途中で退席させていただき、綾部へUターン。
f0111128_16411295.jpg
午後1時10分。市長応接室へ。モンゴルの村長さんが市長へ表敬訪問されたので、前夜お出会いしているのでご挨拶をする。
午後1時30分 市議会全員協議会開催。議案の提案理由を中野総務部長と高橋企画財政部長の二人が説明。その後、協議案件を議運委員長、副議長が行い協議。
午後2時過ぎに全員協議会は終了

午後2時10分 創政会・民政会・公明党の3会派で、6月議会へ向けた勉強会。
午後5時 意見調整をして終了。午後5時半帰宅。
午後6時20分 市民センターへ。
午後6時30分 綾部市体育協会理事会。19人の理事が承認され、27・28年度の体育協会役員を構成することとなった。
 ある方から、議長に就任したことでもあり体協理事を退任してはどうかとのアドバイスもいただいた。多くの人に出処進退を相談したが「議長で出席する時と理事で出席する時はそれぞれ役割を変更すればよいだけのことで、別に支障にはならない。」と慰留された。体協理事としては2年しか協力していないこともあり、引き続き協力させていただくこととした。体育施設の充実の話になど体育協会の中で単位協会の皆さんのご意見を聞くのも良いと思う。今回も遠的弓道場の的場の整備や里町の弓道場の閉鎖など一定の仕事もさせていただいた。新市民センター整備の問題や総合運動公園のこれからのことなど、これからも、スポーツ振興のために力を入れていきたいと思っている。
理事会は30分で終了。午後8時帰宅。夕食を食べる。

[PR]

by ando-ayabe | 2015-06-08 23:07 | 議員政治活動 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/24117215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 商人魂 律すること >>