休養

6月4日(木)虫歯の日
朝から子どもの見守りに出かけたが、もうすっかり順調に登校できるようになり、子どもでも、リーダーが違うとこれだけ違うのかと感心する。

で、学校への登校出発も早くなり、7時37分には出発できるようになり、帰宅時間も、最近は7時50分には帰宅できるようになった。女子は24人があっという間に2列に並んで35分には出発できる。男子は21人が並ぶのに3・4分ほどかかるが辛抱強く待ってやることが大事。大人が口を出さない方が良い。

午前8時30分 朝食を摂り、二階へ上がり、読書や書類整理。
午前9時45分 議会事務局へ。建設部長や都市計画課長が待っていてくれて、これからの事務事業推進に関する議会との関係について調整。議長の大切な仕事。円滑に議会や行政が運営できるように調整する。

午前11時 安倍さんのポスターを何枚か貼って帰宅。午前中議会で日程調整してきた案件で他の用務の変更調整したり。

週末3日間も終日議長公務や政治家としての動きをしなければならないので午後は休養を取ることにする。

 午後6時から30分 家庭菜園で野菜収穫。近所の小林さんからソーメンかぼちゃの苗を頂戴した。さて初めて育てるもので、どうして育てればよいのか。とりあえず畑に移植する。

 定例合唱練習はお休みさせてもらった。休み続けると、次に練習に行くのが億劫になる。
7月5日の府北部合唱交歓演奏会も市の行事や府での政治集会等が予定に入っており趣味の活動は参加できそうにない。残念だが、1~2年休部しようかとも思い悩む昨今。


[PR]

by ando-ayabe | 2015-06-04 23:45 | 議員政治活動 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/24100746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 近江路 入梅 >>