天候悪~い

毎日天気が芳しくないな~。本当に寒くなったり雨が降ったり、良い天気になったかと思うとぽつぽつと雨が。

4月7日
 今日から、入学入園式に3日間出席することになる。
朝7時40分 今朝は鳥ケ坪交差点の朝の辻立ち。
午前8時20分から選対事務所で会議。
9時40分 綾部幼稚園へ 幼稚園の入園式に出席。今年の入園児は10人。男子4人女子6人とか。園長先生も新任で渡辺先生。今年の子どもたちは落ち着いているな~。
f0111128_18130957.jpg
午前11時半に終了。自宅で昼食後、選対事務所へ。街宣車に乗る予定が変更になり事務所番。入園のしおりを来場者にお見せしたり、お話したり。事務所をにぎわせる。

途中議会事務局へ立ち寄り、決裁をしたり日程調整したり。

午後6時半。ITビルへ。綾部で最後の個人演説会。推薦団体の皆さんも参加いただいて、165人の皆様にご来場いただいた。私もお話をさせていただいた。もう最後の応援弁士かと思うと、「力(リキ)」が入り、時間延長。

午後9時半に片付けもして終了。

4月8日(水)
今朝は、宮代コミセン前で朝の辻立ち。
もう一つ反応が悪い。決まりきった選挙と思っておられるのか。
今日は議員が地元へ戻って小学校の入学式に出席するため選対会議はなし。
午前9時 綾部小学校へ。98人が入学した。校長先生も村上元良先生が着任された。新PTA会長は、前夜のITビルでの個人演説会でもしっかりとした応援ガンバローをしてくれた荻野力ちゃん。今朝の会長祝辞も素晴らしいものでした。

 今年の1年生を迎える会の新6年生の歌や踊りは最高だった。約30分間。劇団四季のライオンやシンバが出てきたり、妖怪ウオッチの踊りあり新1年生も喜んでいたし、子どもの発想でないとできないような新しい感覚で構成されていて、とても感動した。6年生の保護者にも見せてあげたい。

お昼は自宅で済ませ、午後1時 選挙事務所へ。午前中の入学式の話に花が咲いた。
午後2時 綾部地区10支部の支部長さんの会議。今後の取り組みについて協議。
その後、事務所に待機。来客のお相手など。

午後5時前に議会事務局へ立ち寄り決裁をしたりして帰宅。
午後7時30分 夕食を済ませ吉美地区個人演説会場へ。会場の様子を見る。順調なようだったので、選対事務所へ。
午後9時半から10時過ぎまで選対会議。皆さん市議会議員の方々も遠方から参加してくれている。早く終わらせてほしい。

4月9日(木)
今朝も7時30分 白瀬橋で朝の辻立ち。今日は温かいな~
午前9時 綾部中学校へ。今日は中学校の入学式。190人の生徒が入学した。校長も新任の出野伸さん。超ベテランの森川校長先生の後任。そして平成19年当時の難しい学校の教育環境を解決してこられた森川校長先生の後任はなかなか大変だと思うが、新しい異なった観点・感覚で、手綱を緩めないでしっかりと子どもの学びの環境を整えて進路保障を確かなものにしてほしい。
入学式の進行を見ていると、少し心配な点も見受けられた。全体的に声が小さいし元気がない。と思ったのは私だけか。わくわくする学校づくりを期待したい。
午前11時過ぎ 今年は「新1年生の教室を見てやってほしい」とのご案内もなく来賓は三々五々退校。予定より早く入学式が済んだので、コンビニ弁当を買い自宅で昼食

午後1時半。議会へ。4月10日の全員協議会の事前協議を事務局と済ませ、SI-ちゃんに個人演説会の状況を報告。

午後2時 観光センターで藤さんご提案の夢のある構想について観光協会の竹市さんと3人で協議。さすがに奇抜で的を得た発想。大いに構想の成就を期待したいし、十分戦略を練らねばなるまい。

午後3時 選挙事務所へ。広野綾部線の役員会の出席人数を把握したり。

午後5時 急遽、塩見議員のピンチヒッターで街宣車に乗り込むことに。今回の選挙では一度も街宣車に乗っていないので協力することに。志賀郷~物部~豊里~中筋方面で個人演説会の呼び込み。ほとんどウグイスの女性がマイクを握っていただいたので、私は、手を振ることと、少しだけ歌いました。

午後8時 終了し午後8時半帰宅。夕食。

いよいよ選挙戦も終盤に差し掛かってきた。


[PR]

by ando-ayabe | 2015-04-09 23:40 | 議員政治活動 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/23884511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 府議会議員選挙勝利 府議選挙スタート >>