あんどう新聞ブログ版

andoayabe.exblog.jp

綾部市議会議員 安藤かずあきの活動日記です。

ブログトップ

新しい年度へ始動

3月26日(木)
前日の荒天とは打って変わって、天気は良くなってきた。
午前中は、自治会の引継ぎ文書や、来年度へ向けての準備。今年度で、役員を降りるものとしては、「立つ鳥跡を濁さず」の気持で、できるだけ後任者がスムーズなスタートが切れるよう、準備をしておかなければならない。

午前9時になったので、四方源太郎後援会の青野町と弥生団地の分を町区の協力者宅にお持ちし、自分の担当組を配布。10時半に終了する。

帰宅して自宅で、引き続き、自治会の引継ぎ事務作業。
11時45分 喪服に着替え斎場へ。
12時半  葬儀告別式。久木市議の父上の久木二郎元議長の葬儀に議長として参列。たくさんの人々に見送られて、お人柄が偲ばれる。ご冥福をお祈りします。

午後2時前に帰宅。午後4時まで、自治会事務作業を継続し、午後4時から6時まで家庭菜園で、小芋の芽を出すためのビニールトンネル作り。

午後7時 公会堂へ。組長会の準備
午後7時30分 平成26年度の最後の組長会。組長さんに456人分の自治会費を徴収していただき1年間大変お世話になったことのお礼を申し上げ、3月最後の自治会費の集金日のお知らせと、新組長様への事務引継ぎに滞りが無いようお願いをする。20分で組長会議は終了。

午後8時 綾部混声合唱団の練習に参加。参加できるときには参加しておこうと、自治会の集会が済んだ後、宮代コミュニティセンターへ。

午後10時前に練習を終え帰宅。マッサンウイスキーを2杯飲んでお休み。


3月27日(金)
府議選の朝だちは欠席。寝坊。朝食を食べ、ゴミをだし。新聞を読んで午前9時。二階の事務室へ。3月議会の書類の整理。
午前11時30分。JA金融部へ。稲荷神社会計の預金引き出し。市民新聞など2か所の支払いを済ませ市役所へ。
午後0時30分 遅い昼食を地下の職員食堂で摂り、議長室へ。たまった決裁文書を処理。
午後1時20分 京都府中丹広域振興局長が来訪。定期人事異動で転出されるので、離任のご挨拶。正副議長が対応。金谷局長とは、昭和58年私が京都府地方課の研修生時代、地方課財政係で席を同じくした。もちろん彼は府職員で、私は市町村の研修生。それ以来、府へ行くと面会したり我が家でお泊りいただいたり。

昔の話に花が咲いたが、近日中に送別会をする予定なので10分程度でお別れ。

午後1時40分 少し遅れたが、中丹文化会館へ。「フォレスタ・日本のうた」コンサートのの第一回発起人会を開催。実行委員長やスポンサーなど4人と中丹文化会館の職員さんと開催日時や予算の協議。
今年も篤志者の支援を受け綾部で開催できる。ありがたいことです。

午後3時 発起人会は終了。府議の事務所へ。公営掲示板のポスターや個人演説会の綾部7カ所の弁士についてK原さんと協議。

午後5時30分 SIちゃんのお誘い。久しぶりに「選挙の神様?」の話を聞くことに。もう何回同じ話を聞いたかな~。
午後8時 帰宅







[PR]
トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/23832623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ando-ayabe | 2015-03-27 23:47 | 議員政治活動 | Trackback | Comments(0)