見守り隊冥利   

2015年 03月 20日

3月20日(金)
今朝も見守り隊に。午前7時30分。二宮神社へ。
「おはよ~」と大きな声で、するといつもは、大人びたN君。おーっす。と
少しづつ集まりかけた。36分。いつも女子はこの時間に集合完了し出発。すると、いつもはしゃべらない、恥ずかしがり屋さんばかりの6年生の女子が数人。私の前に来て「1年間ありがとうございました。」とはにかみながらもお礼の言葉を言ってくれた。うれしくってウルルンとなった。
「いよいよ月曜日が卒業やな~。おっちゃんも卒業式に行くでな~。おめでとう」と。いつも悪ふざけしている男子のYU君も「おっちゃんありがとうございました」と言ってくれた。いつもは言うことを聞かない子たちも、少しづつ大きくなっているんやな~。かわいい。
「今日で6年生との登校も最後やで、皆でそろって登校しよな~」と言って7時40分二宮神社を出発。25人がそろう日はあまりないけど、元気よく登校した。
f0111128_17563349.jpg
道端のアスファルトからツクシが顔を出していた。春だな~

今日は予算委員会も終了し、議会はない。朝食後2階へあがって、長い間記入していなかったブログを制作。お昼になったので、昼食を食べて、了圓寺へ。
午後1時 了圓寺にて、明日開催される春季彼岸法要の当番町区としての準備作業。
午後2時半 料理方を残して男は解散。市議会事務局へ顔を出して明日の行事の段取りをして帰宅。
午後4時 今夜は夕食を一人で食べねばならないので、アスパへ食材を購入するため出かける。
午後5時~6時 家庭菜園で、ジャガイモの植え付けの畝つくり。二畝作って春キャベツを収穫して帰宅。一人で夕食は、お酒を過ごしすぎるな~





[PR]

by ando-ayabe | 2015-03-20 21:52 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/23805069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 綾部の介護施設更に充実 予算委員会は4日間で終了 >>