あんどう新聞ブログ版

andoayabe.exblog.jp

綾部市議会議員 安藤かずあきの活動日記です。

ブログトップ

春の支度

3月6日(金)
一層春らしくなってきた。しかし外に出るのは嫌だな~。朝ならまだOK。家内の軽自動車のフロントガラスには、花粉なのか黄砂なのかびっしりと付着している。マスクをして子供見守り隊へ。

午前8時 コンビニでサンドウイッチと週刊新潮を購入し朝食。川崎の少年リンチ殺人事件の実名報道は18歳少年の反省なき人生や残虐性を考えると致し方が無いだろう。少年法を改正するべきだと思う。投票年齢も18歳に引き下げることでもある。ふざけた少年少女にしっかりと自覚してもらうべきだ。少年法の対象年齢は、小学生まででよいのではないかとさえ思う。それにしても、自民党衆議院議員中川郁子農水政務菅の路チューはどうにも情けなくて吐き気が出てきそうだ。自民党の面汚しもいいところ。公職についている政治家が。それも西川農林水産大臣が辞職したその日に。政務官として後始末などあったのではないか。政治家は仕事に専念してほしい。当選したら地元のことも政治のことも忘れ、妻子持ちの同じ自民党代議士と路チューとは。週刊新潮のスクープか。先週は、下村文科大臣の違法献金問題が週刊文春に掲載されるなど、谷垣幹事長。ご苦労様です。地方選の間際に様々なスキャンダルは困ったものだ。政治家の品性を疑われるぞ。

午前9時 府道広野綾部線改良促進協議会役員会の案内を作成し、会長と事務局次長にチェックの連絡。連合自治会へ文書を持参し山家連合自治会にも連絡。一部を修正。
午前11時 市議会事務局へ。3月8日の日曜議会のシナリオを最終チェック。
午前11時30分 帰宅し昼食。冷凍うな丼の具とスクランブルエッグを混ぜて御飯にのせてエスニックうな丼を食べる。
午後2時 久しぶりに家庭菜園へ。ジャガイモの畝を作るべく、ジュンテンドーで消石灰、牛糞堆肥を購入し菜園へ。マメトラで、白菜と大根の畝を耕耘し、消石灰を撒き更に耕耘。全部で4畝を耕耘した。汗が出てきた。1週間後は牛糞堆肥を投入し耕耘して、畝立てをして種イモを植え付ける予定。さて、議会との関係で1週間後が2週間後になるかも。花粉で目がかゆい。鼻汁がじゅるじゅる。近くのドラッグストアで高い(1600円)の目薬を購入。アルガードクリアブロックEX。目のかゆみには良い。
午後4時 府議会予算委員会総括質疑と衆議院予算委員会を並行で観る。京都縦貫自動車道はやはり7月開通予定だそうだ。海水浴シーズンには間に合いそうだ。
午後6時40分 府議選挙選対本部会に出席。午後8時過ぎ終了。帰宅して夕食。






[PR]
トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/23751813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ando-ayabe | 2015-03-06 23:06 | 議員政治活動 | Trackback | Comments(0)