1月は行く   

2015年 01月 31日

1月29日(木)
1月30日(金)
1月31日(土)
あっという間に、1月が過ぎてしまった。出張から帰綾してから3日間があっという間に過ぎた。
年末から年始にかけての酒席で、胃腸が少しへばってきた。

少し休めると思ったがそうもいかない。29日は夜間に四方源太郎後援会の綾部支部長会10支部の支部長さんに後援会入会のお願いをする。終了後綾部担当の本部役員で、協議し、つくしで夕食の人、夜食の人。私は軽く。
支部長さんとのタイアップが必要。しっかりと足腰を鍛えて前に進もう。

30日は、議会事務局から相談に自宅に来てくれたがそれ以外は少し休めた。夕方4時から7時までは、自治会費の集金日。各組長さんがわが家へ。自治会費を預かり明細書と集計表を作成し、月曜日に入金準備完了。稲荷神社会計の入出金も準備完了。自治会行事もあと2月「逃げる」3月「去る」と2か月のみ。思えば、自治会役員も3月で8年になる。少しここらで、休ませてもらおうかなと思っている。

31日は、お昼から市役所の企画部長のお父さんが亡くなられた。お葬式に参列。隣席の副市長と「ほそみち」時代の懐かしい話も。本当にお世話になった。ご冥福をお祈りします。

夜は、綾部市消防団分団長OB会が今村さんなどの発起で開催され、約50人が出席された。京綾部ホテル。ご案内を頂戴したので出席。綾部分団からも8人の元分団長さんが出席され、懐かしい話に花が咲いた。ちょうど私が消防団綾部分団に在籍していたころの分団長さんもたくさん参加されており杯を酌み交わしつつ消防団に入団していてよかったと確信した。こうして親しく話ができるのもそのころのつながりのたまもの。綾部からは、田所、細見、伴仲、山口、平野、岡安、荻野、今村の各分団長と私(元綾部分団予防部長)と四方府議(現役綾部分団第2部団員)山崎市長(消防団未加入・エヘヘ)の出席。

午後9時 会は終了。帰宅しようと思ったら、大雪。迎えの家内の車もホテルへの坂道が上がらず、村上自工の社長さんに助けてもらってどうにか帰ることができた。ありがとうございました。






[PR]

by ando-ayabe | 2015-01-31 15:33 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/23621492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 裏方 滝沢市議会を訪問 >>