資源回収庫設置   

2014年 12月 25日

12月24日(水)
今朝は、小学生の2学期の最後の登校日。子どもたちの晴れやかな顔。「通知簿はどうやろな~」とからかうと「嫌やな~」「僕ら―え~もん。かまへん。」と。「通知簿は5ばっかりか?」と聞くと、「おっちゃん古いな~。今はA・B・Cやで~」だと。わいわい言いながら、元気に登校していった。3学期は8日からかな?短いお正月休みを楽しめよ~。
f0111128_12044510.jpg
21日に青野町の資源回収保管庫の2棟目を設置した。毎月月末に自治会資源回収しているが、年々大量の資源の持ち込みになって、小さい保管庫では対応できなくなった。
月に1回の使用ではもったいないので、一部分を防災資機材保管庫にも活用したい。有効活用だ。

年賀状制作も済んで、久しぶりに夜まで用事が無いので、体力づくりに兵庫県へ。
f0111128_16513057.jpg
午後3時に帰宅。友人とお茶をして、午後5時前に市役所議会事務局へ出かけ、たまっている決裁をして、午後6時半。家内の友だち夫婦5組+Xで夕食会。途中、西町のサンタパレードを見に行く。サンタパレードは今年で最後だそうだ。準備から当日まで担当者は大変だったと思います。ご苦労様。しかし警察が許可しないとか市民新聞に書いてあったけど、あんな夜に車の通行の支障になるようなものでもないのに、どうして許可しないのだろうか。子どもの夢を大切にしてやるのも大事ではないだろうか。
f0111128_16510860.jpg










[PR]

by ando-ayabe | 2014-12-25 16:57 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/23475317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 文春1月号に綾部紹介 久しぶりのピアノ発表会 >>