久しぶりのピアノ発表会   

2014年 12月 23日

12月23日(火)
前夜の意見交換会は、深酒をしなかったおかげで、朝はすっきりと目覚めた。休日にふさわしく、ゆっくりと休養をとることができた。

午前中は、ブログ5日分の記録を制作。「綾部の情報がわからない」と埼玉の親戚からどうしたの?何かあったの?と電話も来るし、昨夜の意見交換会でも5日分記載されていないと指摘されるし。午前中しっかりと時間をかけて、12月18日から22日までの記録を書き綴った。

午後は、家庭菜園にでもと思っていたら、家内の小学1年になる姪の子どものピアノ発表会がITビルであるので。とのことでITビルへ。昔、我が子の発表会に毎年出かけたものだと懐かしく思い起こされた。池田先生のご指導のお蔭で、音感や楽譜を読むことは身につけたようで、大人になっても音楽に親しめているようだ。三つ子の魂とは良く言うものだ。
f0111128_00343814.jpg
1時間ほど、姪の子どものピアノ発表会に参加し、午後2時半に帰宅し、昼食。
f0111128_00345456.jpg
昼食後は、女子駅伝のテレビを見ながら、議会だよりに掲載する議長の年頭あいさつの原稿を作成し、メールで事務局へ。それにしても、駅伝、関西勢は強い。立命館大学は連覇だし、大阪学院大学が第2位に入り、佛教大学や京都産業大学も20強の中で出場している。

先日の都大路の高校女子駅伝でも、大阪薫英女子高校が優勝し、常勝立命館宇治高校は第2位とか。女子力が相当UPしているね。彼女らの根性見ていると、草食系男子なんぞダメだね~。男子の女子化と女子の男子化が進んでいるのか。

結局夕食まで、部屋の片づけやお寺の文書作成したり、事務作業で一日終了した。正月を迎える準備は、事務室に関しては着々と進んでいる。





[PR]

by ando-ayabe | 2014-12-23 23:37 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/23468841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 資源回収庫設置 東京一極集中を止めよ >>