あんどう新聞ブログ版

andoayabe.exblog.jp

綾部市議会議員 安藤かずあきの活動日記です。

ブログトップ

選挙ウイーク終了

12月11日(木)
一般質問は今日で終了。4人の議員が質問。午後3時前に終了した。その後は、綾部・中筋・山家地区と推薦団体合同の個人演説会。ITビルにて。

開会のご挨拶をして、弁士は、順次、あやべ太陽の会大槻浩平会長、四方源太郎府議会議員、綾部市山崎善也市長、四方八洲男前綾部市長、谷垣信行秘書。そして谷垣禎一候補本人のDVD。終わりには、四方源太郎後援会 鹿子木旦夫会長。北原光司さんのガンバどーコールで終了。
午後9時20分に個人演説会は終了。その後あまり寒かったので、花月で熱燗をいっぱいと夕食も。

12月12日(金)
霧が濃い。白瀬橋で朝のご挨拶。余り感触良くないな~。反応が悪い。
午前9時半から予算決算委員会。今回から、議長だが、委員会を辞任しなかったので、一委員として委員会に所属し発言できるようにした。何点か質問。
①上藤山池の今後の対策について(夏の大雨で、提体が膨らんでいる。)
②最近の窃盗事案について。防犯の取り組み内容は。放置自転車が7月に改修を実施。149台が放置されていたが、3分の1は引き取りに来たという。それでも100台は処分したとあるが活用方法について提案。
③駅前交番の充実について。
午後3時 委員会総括質疑は終了。
午後3時過ぎから相生事務所で選対会議。夜はポッカリと時間が空いた。市民合唱団の最後の練習日。最終練習に参加しよう。

12月13日(土)
朝一番に相生事務所前でご挨拶。車は少ないが、相手陣営も早朝行動しているようだ。
その後、午前9時半。宮代町をポスティング。スノータイヤを新品に交換。3本で5万。痛手
午後1時からは一斉行動。青野町・寺町など和泉さんや光司くんとポスティング。
午後3時からは街宣活動。街宣車の追っかけ隊をすること1時間。寒いけどみんなでうだうだ言いながら楽しいひと時。突然任せていたA議員が腰痛になり駅前でリタイヤ。交代し伴走車で車内から手を振ってお願い。なれたもんでこの間何時間街宣車に乗ったことだろう。

午後6時から綾部おどり保存会の幹事会。駅前割烹一二三亭で。午後9時終了。隆夫さんと近くのスナックでカラオケ勝負。忠敬さんも合流し歌唱大会。午後11時帰宅。

12月14日(日)
朝10時半から夕方まで中丹文化会館。綾部市民合唱祭に参加。感激の合唱祭。家内も観に来てくれた。
f0111128_15163022.jpg
      老舗「コーラスすみれ」さん。
 今年は20組の参加で、昨年より増えたそうです。PTAのグループなどなかなかいい感じです。新しい楽しい合唱の形態もご披露いただいていいですね。
f0111128_15190583.jpg
歌を歌うのは楽しいからです。心の表現を歌に代えてみんなに送る
f0111128_15205733.jpg
幼稚園の園児のお母さんばかりの合唱。素晴らしかった。これからも歌を続けてほしいですね。最後の合唱団あやべの「ふるさとはあやべ」も素晴らしかった。綾部混声合唱団?いけたんじゃないでしょうか。

午後4時半。衆議院議員選挙の投票へ。投票所の職員さん。手持ち無沙汰て感じでした。
帰宅して何故かくたびれて「うとうと」
午後8時から選挙を見守る会へ。開票の結果、綾部では、谷垣禎一氏8827票、山内氏2713票、小原舞氏4616票。谷垣幹事長当選という結果でした。万歳!!万歳!!
 谷垣綾部支部選対の本部長として、皆様に心から感謝いたします。丁度、夏の市議選挙のような選挙でした。判り切っている選挙。突然の選挙になって、盛り上げるのに苦心した選挙でした。結果投票率も低調。
f0111128_15171111.jpg
しかし、これで、一定の評価をいただいたことは事実。しっかりと決める政治を突き進んでほしいです。









[PR]
トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/23431380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ando-ayabe | 2014-12-14 17:28 | 議員政治活動 | Trackback | Comments(0)