あんどう新聞ブログ版

andoayabe.exblog.jp

綾部市議会議員 安藤かずあきの活動日記です。

ブログトップ

納会

12月5日(土)
7時30分 日東精工の近く、宮代コミュニティセンター交差点で、朝のご挨拶。目線を合わせて通行車両の運転手にご挨拶すると、意外と目線が合う。こちらも運転手さんも会釈してご挨拶する。午前8時15分まで。

選対組織内での一枚岩を保つため、午前9時半から11時過ぎまで話し合いに出かける。理解してもらったようだ。選挙ではちょっとした行き違い。傷を大きくしないようりばてーぷはりも重要。
午前11時半事務所へ戻る予定が遅刻。福知山からの街宣車を引き継ぐため、正午に合流地点の高津まで塩見議員に運転してもらい移動。車中で久美ちゃん差し入れのおにぎり2個を平らげる。

正午から午後2時半まで。寒風の中、街宣車に乗り込んで手振りと、マイクを握って「綾部には良い風が吹き始めている。企業の工場増設やラインの増設など従業員だけで、400人近く増加する。アベノミクスの金融政策によって国内での生産活動が活発化しつつある。この流れを止めるのか、このまま継続するのか審判を受けるのが今回の選挙。」と谷垣禎一候補の街宣車から支持を訴えた。

北西風の寒風にさらされ、手首がもぎ取れるほど寒い。市街地から山家を中心に街宣活動をしたが、もう寒くって辛抱できない。伴走車に乗っていた熊ちゃんも近いので、我慢ができず、綾部の味方まで帰ってきたところでリタイヤ。27号線のマクドナルドでコーヒーを飲んで待つこと10分。久美ちゃんの迎えの車が来て事務所へ。街宣車は味方から猛スピードで下八田~黒谷の舞鶴市議との引継ぎ場所へ。

事務所で待機して、午後5時帰宅。午後6時に、京綾部ホテルへ。体育協会の平成26年度納会が開催され出席。

由良会長の今年1年の体協傘下の各単位協会の活動報告や市長のご挨拶、四方府議の乾杯のあいさつなど1年間の活動の慰労と来年こそはとの意思固めの機会となった。
f0111128_22410771.jpg
議長になったのだから、員外理事を辞めてはどうかとのアドバイスも頂戴したが、員外理事の役割は、市民の目線でのスポーツの普及や健康づくりの役割も担っており、議長の役割がそれを阻害するものでもないので、現状のまま継続しようと思っている。
f0111128_22412664.jpg
最後に三本締めを発声させていただいてお開きとした。




[PR]
トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/23404707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ando-ayabe | 2014-12-05 22:18 | 議員政治活動 | Trackback | Comments(0)