国際人の育成

f0111128_00382320.jpg
11月28日(金)
午前中子供見守り。帰宅後、朝食、午前8時半に、綾部印刷さんが、議長就任祝賀会のプログラムの原稿を取に来訪。情勢をお聞きしたり。
午前10時 FMいかるへ。アナウンサーの紀子さんに祝賀会の司会をお願いするので下相談。
午前11時 谷垣禎一さんの選挙ハガキのお願いや、公営掲示板に貼付するポスターの綾部旧町区分36枚を3人にお願いする。各家を訪問しポスターを渡す。

推薦団体に推薦のお願いなど市内を回り午後0時30分帰宅。昼食後午後1時から京綾部ホテルで、議長就任祝賀会の進行、会場レイアウト、配席、料理の内容などについて協議。ようやく準備できるようになった。

午後2時半 若竹町の散髪屋さんで久しぶりに散髪。
午後3時10分。少し遅刻をしたが、綾部市内の中学校6校による市長肝いりの「英語サミット」が開催され、市長や教育長が英語で会話され、中学生も各学校のプレゼンを英語で進めるというサミットが開催された。どの学校も特色のあるプレゼンをしていた。ボディラングエッジも盛り込んで、特色のあるプレゼンをしている学校も。
 英語は通知簿が「2~3」だった私は、ほとんど彼ら彼女らのしゃべっている意味が理解できず疎外感015.gif。今更海外で活躍することもないので、とことん日本語で通すことを決意する。いや、議員を卒業した暁にはアメリカに乗り込んで何か人働きでもするか。019.gif
ま~若い人たちは国際理解をする上でも、英会話ができるようになればよいと思う。会場が少し暗かったのが、残念だった。もっとITビルなど広い会場で開催してやっても良いのではとも思った。なかなかの出来ではあった。娘も英語学を必死で学んでいる。025.gif

午後5時一旦帰宅し午後6時半。林業センターへ。谷垣選対合同会議へ。あやべ太陽の会と四方源太郎後援会、自民党綾部支部の三者が三本の矢のごとく結束し、谷垣幹事長の当選に向けて選対を組織し、奮闘することを誓い合った。谷垣選対本部長として、市長選挙、市議選挙の後にさらに選挙が続くことへのご理解のお願いをして、更なる戦いへのご支援をお願いした。
 市長、府議の来賓あいさつとともに、三本の矢の一つ、大槻浩平あやべ太陽の会会長の開会挨拶、高橋輝幹事長が今後の選挙戦について説明。閉会は四方源太郎後援会会長の鹿子木会長が挨拶。

午後7時半 会議終了後第3回選対会議が開催され、梅原事務局長が各部の取り組み状況を説明。その後、各部長からの報告。午後8時会議は終了。市民合唱祭の練習に市中央公民館へ。

午後9時終了。帰宅後夕食。くたびれた。






[PR]

by ando-ayabe | 2014-11-28 23:59 | 議員政治活動 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/23358265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 街宣 12月議会に向けて >>